« 6月17日(土) 「ツィッターの砂漠」 | トップページ | 6月19日(月) 「イデオン ウソつかない」 »

2017年6月19日 (月)

6月18日(日) ルナ・のび太

 

6月18日(日) ルナ・のび太
 最初、ルナ・オービター(計画)とアポロ計画の月着陸船(ルナ・モジュール)を混同していたのはナイショだよ。久々に『クレージーだよ奇想天外』を見た。拳銃で撃たれてぼろぼろの中古車のドアなどが次々と外れしまいにはハンドルだけ握った谷啓が尻からナンバープレートぶら下げてひいひい言いながら走っていくという物凄いギャグ、08(ゼロハチ)を演じる藤田まことのカッコよさ(やたらにスタイルがいいんである)、ハナ肇の愛人という設定からか妙になまめかしい星由利子、この作品の好きなところを語らせたら止まらないよ(笑)。

 ただ、所謂政治風刺という奴がどうにもぎこちなく青臭いなあと思っていたのだが・・・。昨今の喜劇的な政治状況を経験した今の目からするとこれが逆に鋭く見えてきたという。国会議員鈴木太郎(谷啓)は「平和法案」を国会に提出する。しかし、その法案をつぶさに読んでみると通常兵器を廃棄する代わりに核武装するというではないか。「これは平和法案ではない、戦争法案ではないか」と激怒する鈴木太郎。

 「戦争法案」むむむむっ。「法案をろくすっぽ読まないで偉そうなことを言う」むむむむっ。なんかどっかで聞いたような(笑)。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニのお握りとカップワンタン。400キロカロリー。昼飯はお中元で頂いていて、でもその存在を今の今まで忘れていた沖縄アグー豚レトルトカレー。500キロカロリー。

 夕食は白菜を炒めて「ゴマ油+クバラきゃべつのタレ+塩昆布」のドレッシングで食べる。後は冷凍食品の肉うどん。これが抜群に美味かった。あまりにも美味かったので残ったスープにゴハンを入れておじやにしたくらいだ。900キロカロリー。

 本日の摂取カロリー量は1,800キロカロリーなり。

 その後、映画は見ずに音楽聞きながら読書。戸梶圭太の「血祭り」を最後まで。主要登場人物のほとんどがクズのキチガイという戸梶節が心地よい。そうだよ、戸梶圭太はこうじゃないといかんのよ。

 午後9時過ぎにシャワーを浴びてお酒。お供は録画しておいた「そこまで言って委員会」 午後11時過ぎからプロジェクターを起動させて前述の『クレージーだよ奇想天外』を見たのである。

 就寝午前1時過ぎ。

|

« 6月17日(土) 「ツィッターの砂漠」 | トップページ | 6月19日(月) 「イデオン ウソつかない」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/65432059

この記事へのトラックバック一覧です: 6月18日(日) ルナ・のび太:

« 6月17日(土) 「ツィッターの砂漠」 | トップページ | 6月19日(月) 「イデオン ウソつかない」 »