« 6月24日(土) ガーシュウィン船 | トップページ | 6月26日(月) 「ハート・イン・ミニ四駆」 »

2017年6月26日 (月)

6月25日(日) 「正解するガロ」

 

6月25日(日) 「正解するガロ」
 ガロと言えばフォークシンガーグループじゃなくって漫画雑誌だろう駄洒落。「The Invisible Monster」(1950) 9. Trail to Destruction  窓の外から部下と共に落下したカーソン。部下はきゃーっと水木しげる漫画のような悲鳴を上げて落っこちます。カーソンは予想通り消火ホースをとっさに掴んで無事でした。航空会社の社長が彼をうんこらしょと引き揚げます。

 透明ボスはまたまた困ってしまいました。計画が失敗するばかりで組織がどんどん貧乏になっていきます。カーソンが航空会社に「図面を売ろうとする奴がいたら連絡しろ」というおふれを回しているのでせっかくの図面もこのままでは紙屑同然。

 透明ボスはやっと妙案を思いついたようです。「よし、図面を盗んだ航空会社を脅迫しよう。1万5千ドル支払わないと図面を公開するぞ。せっかく大金掛けた計画が水の泡だぞってな。わははは、オレは頭が良いなあ」部下が心配そうに「それでボス、金の受け渡しはどうするんで?」「わははは、それも良いアイデアがある」

 そのアイデアとはワンちゃんを使うこと。「どこそこあそこの木にワンちゃんをつないでおくので1万5千ドルの札束を首輪に結び付けろ。そしてワンちゃんを放すのだ」 心がほっこりいたします(笑)。カーソン、キャロルはその脅迫状の通り首輪に大金結びつけたワンちゃんを放すのですが、さすがは主人公、別のワンちゃんを連れておりまして、後を追うという。やっぱり心がほっこりいたします(笑)。

 カーソン・キャロルは割と安易に脅迫金が届くのを待っていた部下二人を発見。部下たちは馬で逃げ出すのでした。ひどいことに途中でお金を持ってきてくれたワンちゃんにずどん。追い払ってしまったのです。寄る辺を失ったワンちゃんはカーソンたちのところに行くのでありまして(笑)。カーソンはキャロルを残して単身このワンちゃんの案内で敵のアジトに向かうのでした。

 さて、牧場の納屋の中に設けられたアジト。三人の部下たちが大量に貯蔵してある爆発物を運ぶトラックが到着するのを待っております。そこへ飛び込んだカーソン。またまた殴り合い。この時カーソンが持っていた拳銃が叩き落とされ蹄鉄用炉の中へぽとり。高温のコークスにあぶられた拳銃が暴発しはじめました。そのショックで飛んだコークスが山と積まれた爆発物の箱の上にぽとり。だからそんなもの、炉のすぐそばに積んでおくなっての(笑)。

 後ろからぽかりとやられて倒れ伏すカーソン。直後に大爆発が起こって納屋が吹き飛んでしまいました。続く。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニの調理パンと野菜ジュース。500キロカロリー。昼飯は抜き。夕食はカラーラで焼いた鶏肉、大量の刻みキャベツ、白菜・もやし・長ネギを使った野菜炒め。乾麺のうどんを醤油、博多万能ねぎ刻み、大量のカツオ節を入れた卵で食べる地獄炊き風うどん。1,000キロカロリー。

 本日の摂取カロリー量は1,500キロカロリーなり。

 鶏肉は牡蠣醤油、オロシショーガを揉みこみ15分ほど置いたもの。片栗粉や唐揚げ粉は使わずにそのままカラーラで焼く。これが上出来で、小笹飯店の名物メニュー、鶏味噌定食を彷彿とさせるくらいに美味い。

 その後、プロジェクターを起動させてWOWOWハイビジョン録画の『ノック・ノック』 僕の大好きなイーライ・ロス監督作品である。これがもう実にイーライ・ロスらしくてただただキアヌ・リーブス悲惨!という映画(笑)。庭に首だけ出して埋められてさんざん責め立てられてブチ切れ「そりゃ、オマエら、すげえいい女が夜中に突然やってきて、シャワー浴びさせたら二人ですげえエロ話し始めて、挙句にバスルームで二人でチンコにあんなことやこんなことされて我慢できるか、コノヤロー、ぜったいやっちまうだろ、それが悪いのか」と涙目でわめくキアヌに大笑いである。

 突然夜中に現れてキアヌにエッチな罠を仕掛ける女二人組 ロレンツァ・イッツォとアナ・デ・アルマス。ロレンツァ・イッツォは同じイーライ・ロス監督の『グリーン・インフェルノ』のヒロインであり、またイーライ・ロス監督の奥さんでもある。

 イーライ・ロス監督、自分の嫁さんによくも演技とはいえあんなエロいことさせますなあ。

 ハイビジョン画質はそこそこ。発色が今一つで地味な映像である。音声はAAC5.1チャンネル。音質はさほど良くはないのだが、効果音の定位が抜群。墓穴を掘っている音が左チャンネルにきっちり定位するのはさすがに恐ろしかった。

 終了後シャワーを浴びていろいろ。NHK BSハイビジョンで放送された『サイレント・ランニング』をブルーレイメディアにムーブしたぞ。

 午後11時半に入眠剤を服用して午前一時半過ぎに就寝。

|

« 6月24日(土) ガーシュウィン船 | トップページ | 6月26日(月) 「ハート・イン・ミニ四駆」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/65460712

この記事へのトラックバック一覧です: 6月25日(日) 「正解するガロ」:

« 6月24日(土) ガーシュウィン船 | トップページ | 6月26日(月) 「ハート・イン・ミニ四駆」 »