« 6月27日(火) 「ハラルのうららの隅田川」 | トップページ | 6月29日(木) 「学園艦の喫茶店」 »

2017年6月29日 (木)

6月28日(水) 『オルゴンの七人』

 

6月28日(水) 『オルゴンの七人』
 オルゴンエネルギー駄洒落。さて、UHDブルーレイ再生機能付きブルーレイディーガ DMR-UBZ1のHDDに音楽ファイルをコピーさせて再生してみよう作戦。上手くいきました。話としてはものすごく簡単で要するにUB-Z1とパソコンをLAN接続するだけ。後はUB-Z1のHDDユーザー領域に音楽ファイルをコピー&ペーストすればよろしい。

 しかし、しかしである。事前の予想とはまったく違ってその再生クオリティが今一つであったという。NASからのネットワーク再生と比較するとその差は歴然。音の定位や音場の凸凹感(再生クオリティが上がってくると一つ一つの音が浮かび上がってくるので音場に立体感が出てくるのである)はそれなりのレベルに達してはいるものの、音のリアリティがまるで足りんのだ、畜生。

 NASからのネットワーク再生は使い勝手がすこぶる悪いので(平気でUB-Z1がLAN接続の機器が見つかりませんとか言ってくるのである。私はその度に青葉学園の部長のごとく、「きさまメクラかー、そこに接続してるのが分からんのかー」と叫ぶのである。ウソだけど)、UB-Z1のHDD再生の音質が良ければただちにこっちに鞍替えだ、余ったNASはパソコンに接続して第四の電子書籍ストレージにしようと思っていたのに、まったく残念なことだ。

 本日は休み。午前8時半に起床してぼけーっ。午前10時過ぎにマルちゃん正麺塩味にキムチを入れて朝食とする。400キロカロリー。その後、亀のお世話をしてそれから前述のUB-Z1HDD再生テストを行って大変にがっかりしたのである。

 外出して事務所でちょっとしたお仕事。その後買い物をして午後2時過ぎに帰宅。トマト1個と卵焼きを肴にビール500ml缶を一本。100キロカロリー。それから夕食のカレー作り。じゃがいも、にんじん、たまねぎ、そして豚バラ肉塊を大まかに切って塩をちょっと入れたお湯で煮る。灰汁を取った後、コンソメ1個を投入。そのまま風呂場の電子調理器に乗っけて弱火で煮ること3時間。私はその間ビールの酔いを利用してお昼寝。午後5時半にカレールウ(ジャワカレーの粉末ルー)を入れて焼肉のたれやチューブのショーガで味を整える。

 午後6時過ぎにビール500ml缶をもう一本飲んでカレー。うひゃあ、ンまい、なんで豚ばら肉の塊というのは長時間煮込むだけでこんなに美味しくなるのだ、ふんがふんがー。はっと気が付いたらお代わりして二皿食べちゃってました、ごめんなさい。夕食だけで1,000キロカロリー行っちゃったな。

 本日の摂取カロリー量は1,500キロカロリーなり。

 その後は映画は見ずに読書と音楽。午後9時過ぎにシャワーを浴びてお酒。お供は録画しておいた「そこまで言って委員会」 就寝午前1時過ぎ。

|

« 6月27日(火) 「ハラルのうららの隅田川」 | トップページ | 6月29日(木) 「学園艦の喫茶店」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/65472452

この記事へのトラックバック一覧です: 6月28日(水) 『オルゴンの七人』:

« 6月27日(火) 「ハラルのうららの隅田川」 | トップページ | 6月29日(木) 「学園艦の喫茶店」 »