« 6月4日(日) スキーヤーの牛丼 | トップページ | 6月6日(火) 「ガウォークのすゝめ」 »

2017年6月 6日 (火)

6月5日(月) 『パシフィック・ムリ』

 

6月5日(月) 『パシフィック・ムリ』
 え、KAIJYUの死体隠れ蓑にしてアンティヴァースに侵入してイェーガーの原子炉起爆させてプリカーサーをやっつける?そんなの絶対無理!無理!無理!無理! 俺、ぜってぇやんねえ。こうして人類は滅亡したという。

 ヤフオクで米国盤UHDブルーレイの『マリアンヌ/ALLIED』を落札。送料込みで2,080円。うふふふー。米アマゾンに注文した『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』『ミス・ぺレグリンと奇妙なこどもたち』、『ハクソー・リッジ』の3本も発送済みで6月22日の到着予定。あ、ブルーレイで『恐竜時代』も注文しているぞ。

 5月に注文して6月に届いた『ローガン』『パトリオット・ディ』そして『マリアンヌ』、『ファンタスティック・ビースト』『ミス・ぺレグリン』、『ハクソー・リッジ』 国内盤の『コウノトリ大作戦』 うわあ、今月は多分に偶然の要素があるとはいえ、7枚もUHDブルーレイ買っちまった。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にミニカップワンタンとコンビニのお握り。400キロカロリー。昼飯は茄子を蒸したものとソーメン1把。200キロカロリー。夕食はチャーシュー、温泉卵、トマト、もやしを乗っけたマルちゃん「北の味わいざるラーメン 和風味」 その後デザート代わりに納豆を1パック食べたので(笑)800キロカロリー。

 本日の摂取カロリー量は1,400キロカロリーなり。

 その後、UHDブルーレイの『モーガン』を再見。やっぱり超絶的な画質だなあ。『ローガン』も『パトリオット・ディ』も素晴らしかったけど、この『モーガン』は一部の映像でさらにその上を行くと思う。初見時にも書いたけど特に森の場面が絶品。流れる水の表現や、森全体がしっとりと湿ったような生々しさなど何度見ても魅了されてしまう。

 しかしUHDブルーレイは未だに黎明期にあるのだが、その画質はすでに高いレベルを誇っている。初期のHDソフト(ブルーレイ、HD DVD)とはえらい違いで、ブルーレイの『死霊のえじき』とかHD DVDの『ゴーストハンターズ(『Big Trouble in Little China』)とか本当にひどかったもんな。え、これでハイビジョンかよと思ったもんな。

 (注 『ゴーストハンターズ』がHD DVDだったかちょっと記憶に自信がない。ソフトラックに同作品のブルーレイがないので間違いないとは思うのだが・・・)

 終了後シャワーを浴びてあれこれ。キンドル最適化した佐藤大輔「エル僕Ⅱ 上」にゆっくりと読みふける。

 午後11時半に入眠剤を服用して午前1時過ぎに就寝。

|

« 6月4日(日) スキーヤーの牛丼 | トップページ | 6月6日(火) 「ガウォークのすゝめ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/65377962

この記事へのトラックバック一覧です: 6月5日(月) 『パシフィック・ムリ』:

« 6月4日(日) スキーヤーの牛丼 | トップページ | 6月6日(火) 「ガウォークのすゝめ」 »