« 6月6日(火) 「ガウォークのすゝめ」 | トップページ | 6月8日(木) ハッブル対マングース »

2017年6月 8日 (木)

6月7日(水) 後ろから前川どうぞ

 

6月7日(水) 後ろから前川どうぞ
 我ながら下らねえ駄洒落だな、どうも。江利チエミのサザエさん、「あーら、そんなこと全然大丈夫ですわ、オホホホ」(江利チエミのサザエは本当にオホホホと笑う)みたいな言い方をしていた。1960年当時にすでにこんな言い回しが存在していた訳で、決して最近の若いものは日本語がなっちょらんということではなかったりする。

 そんなことより、芸能人の「お父さん、お母さん」や「ゴハンに行く」(食事に行くこと)みたいなキモチ悪い言葉づかいをなんとかしてくれってあんまり関係ないか(笑)。

 本日は休み。午前8時に起床してシャワーを浴びる。てれてれとテレヴィを見たりした後、ルーフバルコニーの亀の世話。午前11時過ぎから外出してあれこれと仕事。買い物をして午前12時過ぎに帰宅。昼飯はネギトロ丼。スーパーで売っているネギトロ(もどき)を醤油とワサビで味付けしてどんぶり飯にどさっ。上からもういや、やめてお父さんというぐらいに博多万能ねぎ刻みをちらしてわしわし食い込む。あまりの美味さに箸が止まらずゴハンをお代わりしてしまった。900キロカロリー。

 その後、米国盤ブルーレイ 『ジュラシック・ワールド 3D』を久しぶりに見る。インドミナスの足音がずうううんと響くのがなんとも快感。あへあへあへ(バカ)。しかしなんですなあ、弟の方が「パパとママ、別々の弁護士から手紙が来ていた、名前をぐぐったら離婚専門だって」と泣き出すのが妙にリアルで逆に笑えてしまいますなあ。

 夕食は頂き物のうどん。乾麺で茹で4分、その後の8分、合計調理時間12分という憎いやつ。でも味は電子レンジで2分30秒で出来上がる冷凍うどんにまったくかなわなかった。まだまだいっぱいあるのにどうしよう(笑)。

 これを水で〆て丼に盛り、がーっとキムチを乗せる。そこに麺つゆを少々かけてずるずる。500キロカロリー。

 本日の摂取カロリー量は1,400キロカロリーなり。

 その後、珍しく映画は見ずに音楽聴きながら読書。佐藤大輔「エル僕 2 下」を半分ほど読み進める。午後9時過ぎにシャワーを浴びてお酒。お供は例のごとく「ゴリパラ見聞録」 えんえん見ていると脳のあちこちから変なものが確実に分泌されている。これは「ゴリパラ」による洗脳であるとかキチガイなことを考えてしまう。

 就寝午前1時過ぎ。

|

« 6月6日(火) 「ガウォークのすゝめ」 | トップページ | 6月8日(木) ハッブル対マングース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/65386003

この記事へのトラックバック一覧です: 6月7日(水) 後ろから前川どうぞ:

« 6月6日(火) 「ガウォークのすゝめ」 | トップページ | 6月8日(木) ハッブル対マングース »