« 7月9日(日) 回鍋肉オンチ | トップページ | 7月11日(火) 「蛇にキックアス」 »

2017年7月11日 (火)

7月10日(月) 変われCCガールズライオン丸に

 7月10日(月) 変われCCガールズライオン丸に
 「怪傑ライオン丸」主題歌駄洒落。浅草キッドの「慰安婦問題で大変なことになっている日韓関係改善のため政府はCCガールズの派遣を決定しました」というネタで大笑いしたこともあったなあ。

 『ブレードランナー』UHDが日米で発売。米国盤は9月5日で米アマゾンで38.46ドル。国内盤は9月20日の発売で6,469円。納期を考えると手元に届くのは日米でほとんど同時。米国盤の38.46ドルは日本円換算で4,386円。送料を考えても国内盤より2,000円ほど安くなる。ウウーム、これでブルーレイの時のように米国盤にも日本語字幕がついているのなら迷うことなく米国盤をチョイスするのだが。

 まあ、この販売価格はこれから発売までにいくらか安くなると思うので、その時にまたいろいろ頭を悩ませるとしましょうかね。

 (国内盤にはちょっとお高め 7,549円 スチールブック仕様も発売される。でも私はこれは買わない。値段云々はともかくとしてスチールブック仕様ってカッコいいけどソフトラックに上手く収まってくれず他のソフトから浮いてしまうんだよ)

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。 朝飯はどん兵衛カップうどん 400キロカロリー。昼飯は久しぶりの膳でラーメン+替え玉。外食摂取カロリー暫定一律基準の1,000キロカロリー。夕食は暑さに体が負けそうになっていたのでいきなりアイスクリームを食う。300キロカロリー。後はトマト1個とキュウリを一本。100キロカロリー。

 本日の摂取カロリーは1,800キロカロリーなり。

 その後、レンタルブルーレイで『ドクターストレンジ』を見る。秀逸なビジュアルイメージは3Dで見なかったことをいたく後悔させるだけの力はあったがストーリーがどうにもこうにもワンパターン。途中でスタン・リーがうひひと笑いながら出てきてラストで他のマーベルヒーローとおしゃべり、そしてエンドクレジットの後に続編へとつながる重要な場面。このワンパターンが好きな人に喜ばれるのかも知れないが、私はもういいです、いい加減げっぷがでます。

 ただ一つの救いは細かなギャグがシャレていたことぐらいか。レイチェル・マクアダムスが再び、病院に姿を現したベネディクト・カンバーバッチを見て「あんた、また来たの?」とがっかりする場面など良かったですなあ。

 ハイビジョン画質には大きな欠点がある。暗い場面であの格子状の模様が見えてしまうのだ。これは明るさやピクチャートーンの調節でも解消することができず、明るい場面との画質差があまりにも大きい。これはレンタルだからいいけど、こんなソフト買わされた人はかわいそうだと思うぞ。

 音声はDTS-HDマスターオーディオ。サラウンドは文句なし。シアタールームの天井の高さが2倍になったかのように思われるスケールの大きな音場がマーベラスだ。

 終了後シャワーを浴びてあれこれ。ブルーレイメディアへのダビングなど。午後11時半に入眠剤を服用し午前1時過ぎに就寝。

|

« 7月9日(日) 回鍋肉オンチ | トップページ | 7月11日(火) 「蛇にキックアス」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/65521331

この記事へのトラックバック一覧です: 7月10日(月) 変われCCガールズライオン丸に:

« 7月9日(日) 回鍋肉オンチ | トップページ | 7月11日(火) 「蛇にキックアス」 »