« 7月14日(金) 「ハーレムものにさわる」 | トップページ | 7月16日(日) 「アルマダの体操」 »

2017年7月16日 (日)

7月15日(土) 出物ハーレムものところ嫌わず

 

7月15日(土) 出物ハーレムものところ嫌わず
 ハーレムものというジャンルに嫌悪感を覚えるのは「いやいや、さすがにファンタジーでもそんなことなどあり得ないでしょうが!」という私の人生観の故か駄洒落。そんなにモテモテとかある訳ないし、もし仮にそんな状況があったとしたらそれは100パーセント美人局の類に相違ないのだ、うん。

 常々姪のT子とY乃に言っていること。「お前たちね、オタク男子はいいよ。頭が良い奴多いし結構凄いところに勤めている奴多いし、それになによりあんまりモテたことがない奴ばっかりだからね、付き合うとか結婚とかなると女性を大事にしてくれるんだよ。でもね、ネットで知り合って初めてのオフ会で会うときにアニメのキャラクターのTシャツ着てくるような奴はダメだ、そいつは奥さんもいたのに」

 うん、本当にそういう奴がいたんすよ(笑)。

 本日は朝から校区内の子供会ソフトボール大会。午前7時に起きてうどんの朝食。300キロカロリー。シャワーを浴びてからきつすぎる日差しの中をひいひい言いながら出発する。これから6時間、あなたの目はあなたの体を離れこの過酷な労働の時間の中に入っていくのです。昼飯は大会で出された弁当。でっかい鶏唐揚げが2個入っていてちょっとしんどい。摂取カロリー量外食一律暫定基準の1,000キロカロリー。

 午後2時過ぎに終了して帰宅。シャワーを浴びて事務所で仕事。夕食はコンビニのチキンナゲットと焼きナス一本。500キロカロリー。これでビール500ml缶一本飲む。その後ウィスキー水割りに切り替えて飲んでいたらなんかいろいろどうでも良くなって買っておいたサンポーの焼き豚ラーメン(このカップラーメンは本当に美味しい)もほったらかしになっちゃった。

 本日の摂取カロリーは1,800キロカロリーなり。

 ひとしきり酔って久しぶりにブルーレイで「マクロスF」を見る。いやあ、シェリルはカッコいいし、ランカは可愛いし、アルトは口が悪いけどすっげえ良い奴だと改めて思う。オズマがモニター上のバジュラ群を目線の動きで照準しアーマードのミサイルを全弾発射する場面の凄みもいまだ健在。「マクロスΔ」ではこの種の凄みがまったくなかったもんなあ。

 就寝午前12時過ぎ。

|

« 7月14日(金) 「ハーレムものにさわる」 | トップページ | 7月16日(日) 「アルマダの体操」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/65542174

この記事へのトラックバック一覧です: 7月15日(土) 出物ハーレムものところ嫌わず:

« 7月14日(金) 「ハーレムものにさわる」 | トップページ | 7月16日(日) 「アルマダの体操」 »