« 7月15日(土) 出物ハーレムものところ嫌わず | トップページ | 7月17日(月) アジャラカモクレンフウライマツ低血圧のパッ! »

2017年7月17日 (月)

7月16日(日) 「アルマダの体操」

 

7月16日(日) 「アルマダの体操」
 無敵艦隊駄洒落。「The Invisible Monster」 (1950)  エピソード11 「Death's Highway」 爆弾に気付いたカーソン、大暴れしてガレージの社長に爆弾の存在を知らせます。危ういところで爆死を免れた社長はカーソンの縄をほどくと、怒りのあまり「あいつらはこれこれの手下であいつらはこれこれをたくらんでいるんだ。ワシは奴らに高い報酬を貰って手伝っていた」カーソン、部下のトラックを追いかけます。

 さて、このトラックは電話会社の作業車っぽく偽装されております。何のためかと言うと、部下が小型化された透明ランプを持って電信柱に上っていかにも「電話線をメンテナンスしてますよう」という風情を装い、その実、電信柱の上から透明ランプで透明ボスを照らすのですな。透明になった透明ボス、銀行の前に駐車してあった現金輸送車からまんまと多額の現金を盗み出すことに成功したのでした。

 警察からの知らせで現場に駆け付けたカーソン、部下たちと銃撃戦になります。部下の一人が撃たれて倒れのこりの二人は偽装作業車で逃走。後を追うカーソン、例によって例のごとく山道でのカーチェイスとなり運転を誤ったカーソンの車が崖からどかーんと飛び出してエピソード12 「The Phantom Meets Justice」へ続きます。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯は抜き。昼飯は茄子を炒めた奴と昨晩食べなかったサンポー焼き豚ラーメン。500キロカロリー。夕食は冷凍食品のエビマヨでビール500ml缶一本飲んで冷やしうどんで仕上げる。700キロカロリー。

 本日の摂取カロリー量は1,200キロカロリーなり。

 その後WOWOWハイビジョン録画の『アイスブレイカー超巨大氷山崩落』を見る。肝心の氷山は崩落してこないし、氷海のど真ん中で立ち往生しているのになんだかのんびりしている乗組員たちにもいらいらさせられるし、つまんねー映画で1時間半経過したところで視聴中止。残りは後日にします。

 劇中の時間軸は1985年の冷戦中、動けなくなった貨物船を西側の飛行機が見つけるのだが、とりあえずあーなんか船がおりますわと報告しただけでそのまんまほったらかしという場面だけは面白かったなあ(笑)。

 シャワーを浴びていろいろ。午後11時半に入眠剤を服用し午前1時過ぎに就寝。

|

« 7月15日(土) 出物ハーレムものところ嫌わず | トップページ | 7月17日(月) アジャラカモクレンフウライマツ低血圧のパッ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/65546433

この記事へのトラックバック一覧です: 7月16日(日) 「アルマダの体操」:

« 7月15日(土) 出物ハーレムものところ嫌わず | トップページ | 7月17日(月) アジャラカモクレンフウライマツ低血圧のパッ! »