« 7月1日(土) 「飯テロの子ら」 | トップページ | 7月3日(月) 「ヒアリの研究」 »

2017年7月 3日 (月)

7月2日(日) ヒアリハット運動

 

7月2日(日) ヒアリハット運動
 ヒアリの恐ろしさは単に毒があるからではない。こいつらは道路に巣を作り陥没させて通行不能にしたり、電気に引き寄せられるというろくでもない性質を持っているから電子機器の内部に侵入して破壊したり、へたしたらインフラに重大な影響を与えかねない存在なのである。

 いや、レギオンじゃないんだから。

 もう一つ無駄話。テレビ東京の「車あるんですけど」 「廃墟マニアの巻」 ゲストのなんとかいうアイドルが「自分の周囲で流行っていることは?」と聞かれて友達を~氏と呼ぶのが流行ってます。 手塚治虫かとツッコまれるかと思いきや、司会のタレント(お笑い芸人)は華麗にスルー。ああ、昭和も遠くになりにけり。あるいはこうも考えられるか。この答えは作家さんが手塚治虫のエピソードからひっぱってきたもの。だから手塚治虫かとツッコまれると元ネタがばれてしまうので、あえてテキトーにごまかしたのではないか。

 こういうのを邪推と申します。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯に冷凍食品のやまかけそば。昼飯は公民館行事の手伝いで出た幕の内弁当。夕食はカラーラで焼いた焼鳥。トマトスライス。これをつまみにビール500ml缶一本飲んであとはうどんで仕上げ。

 その後WOWOWハイビジョン録画の『貞子VS伽椰子』を見る。最初にこの映画に関するニュースを見た時は「ひどい企画だ。もう『北京原人』なみに公開前からダメだ、こりゃ感が満載だ」と思ったのだけれども、意外といい線行っているではないか。まあ、そのいい線が製作者の思惑通りになっているかは保証の限りではないけれども(笑)。

 霊能者の人が何の根拠もなく貞子さんとカヤちゃんを戦わせれば両方消滅するから万事大丈夫だとか言い出して、それがダメと分かったら山本美月さんと玉城ティナさんにいきなり「どちらか死ね!一人が貞子と伽椰子の呪いを引き受けて封印するのだ」 思わずひゃはははと笑ってしまいましたね。

 合体した貞子さんとカヤちゃんの姿もカッコ良かった。でも、決して口が裂けても「ブレアモンスター」みたいだとか言ってはいけませんよ。ネットでは貞子が伽椰子が合体したのだから貞椰子だとか「ドラゴンボール」みたいなことを言っている人もいるようですが、そんなもん、貞奴(さだやっこ)になるに決まっているではありませんか。

 ハイビジョン画質は暗部のノイズが気になる。本当にWOWOWはこの手の画質が多いよなあ。音声はAAC5.1チャンネル。ドルビーアトモス公開作品ゆえか音の動きの素晴らしいこと。うんうん、これならアトモスはやっぱりいらないや(負け惜しみ)。

 終了後シャワーを浴びていろいろ。午後11時半に入眠剤を服用して午前一時過ぎに就寝。

|

« 7月1日(土) 「飯テロの子ら」 | トップページ | 7月3日(月) 「ヒアリの研究」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/65489260

この記事へのトラックバック一覧です: 7月2日(日) ヒアリハット運動:

« 7月1日(土) 「飯テロの子ら」 | トップページ | 7月3日(月) 「ヒアリの研究」 »