« 7月19日(水) 「サゲと泪と男と女」 | トップページ | 7月21日(金) トンビにアルマゲドンをさらわれる »

2017年7月21日 (金)

7月21日(金) トリチウムとジェリー仲良くけんかしな

 

7月21日(金) トリチウムとジェリー仲良くけんかしな
 トリチウムが何か猛毒みたいに思っている奴がいてあははと笑うしかない駄洒落。 スティーブン・キング 「BLAZE」 ブレイズは強盗で得たお金を持ってショッピングセンターのベビー用品売り場へ。あたり一面ピンク、そしているのはお腹が大きな女性か、赤ん坊を連れた女性だけ。ブレイズは「赤ん坊の惑星に来ちゃったのか」と思う。困惑しているその姿は大変に、大変に目立っていた(笑)。

 見かねた女性店員が声を掛ける。ブレイズは「妹に子供が生まれたのでお祝いにベビー用品を買いに来た」と説明。良きカモ来たれり、大喜びの女性店員はブレイズに「あれもこれも買いなさい」と様々なベビー用品を押し付ける。いや、おもちゃのお食事セットとかいらんだろ、どう考えても(笑)。

 ほくほく顔の女性店員は「それでその幸運な赤ちゃんのお名前は?」いきなり質問されてどぎまぎしたブレイズは「ジ、ジョージ」「まあ可愛らしいお名前ですこと!」嘘つけ、そんな名前アメリカに佃煮にするくらいいっぱいいるよ。

 この買い物で一文無しになったブレイズ、悩んだ挙句・・・、あの店の店番の若者はぎょっとした。先日の強盗と同じように拳銃を突きつけられたからだ。今度の強盗は頭にストッキングを被っていた。ウィークディなので前よりお金が少なかったが、大男の強盗はそれで満足しているようである。大男は店を出る時に振り返り「へへへ、今度はストッキング忘れなかったよ」

 ジョージと彼がやった主なシノギは男性版美人局。ジョージがカモをホテルの一室に誘い込む。頃合いを見て別室に待機していたブレイズが部屋に入ってきて「うきー、あたしの男に何すんのよ、あんた、両目えぐり出して代わりに金玉詰めてやるから!」と散々に脅かして財布を奪うのである。ジョージはブレイズをなだめるからと言って別室に行きほくほくしながら財布の中身を確認。そしてなんとか免許とかカードの類は返して貰ったけどお金はダメだったといってカモに財布を返す。失敗したことはなかった。カモは自分の家族などにこれがばれることを死ぬほど恐れているからである。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニのサンドウィッチと野菜ジュース。400キロカロリー。昼飯は抜き。夕食はトマト一個、昨日のタイ刺身を漬けにしておいたやつ、カレー。800キロカロリー。

 本日の摂取カロリー量は1,200キロカロリーなり。

 その後、音楽を聴きながら前述の 「BLAZE」を読んでいたのである。読了23パーセント。9月下旬のキングの新刊「スリーピングビューティ」発売まで読めばいいやと思っていたがこのペースだと7月中に終わってしまいそうだ。

 午後9時過ぎにシャワーを浴びていろいろ。午後11時半に入眠剤を服用して午前1時過ぎに就寝。

|

« 7月19日(水) 「サゲと泪と男と女」 | トップページ | 7月21日(金) トンビにアルマゲドンをさらわれる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/65562807

この記事へのトラックバック一覧です: 7月21日(金) トリチウムとジェリー仲良くけんかしな:

« 7月19日(水) 「サゲと泪と男と女」 | トップページ | 7月21日(金) トンビにアルマゲドンをさらわれる »