« 7月25日(火) 「『ロード・オブ・ザ・リング』と海」 | トップページ | 7月27日(木) 「サイコガン良平」 »

2017年7月27日 (木)

7月26日(水) 「隅の魯山人」

 

7月26日(水) 「隅の魯山人」
 このチーズケーキと牛乳は何だ、喰えたものではない、店主を呼べ、店主を。スティーブン・キング 「BLAZE」 読了71パーセント。帰宅したブレイズは俺は良くやったと満足している。しかしジョージは「バカか、お前は、おまわりに気付かれたぞ、もうすぐやってくるぞ。お前のできることは赤ん坊をやっつけてズラかることだけだ。赤ん坊なしでも身代金は取れるぞ」ジョージの言うことをまともに受け取ったブレイズ、赤ん坊ジョーの顔にまくらを押し付ける。わああ、やめろう。しかし、やっぱりブレイズは赤ん坊を殺めることなどできなかった。彼は赤ん坊に愛情を持ち始めていたからだ。

 ブレイズは逃走を決意。赤ちゃん用品や必要品をマスタングに詰め込んで午前5時過ぎに出発。彼に対する道路封鎖が実施されたのはその2時間後であった。

 ブレイズの行く先は今は閉鎖されて売りに出されている彼が少年時代を過ごした施設HH(Hetton House)。彼は積雪でタイヤを滑らせるマスタングを上手く操り何とか到着。あのMr.法のオフィスに入り暖炉を使って部屋を暖める。嵐が近づいていた。

 本日は休み。午前9時に起床してトースト二枚、目玉焼き、トマト1個を使ったサンドウィッチで朝食。550キロカロリー。午前10時過ぎからプロジェクターを起動させUHDブルーレイ 『ラ・ラ・ランド』を見る。テクニカラーを意識した色彩設計の美しさにもう脱帽。現代ハリウッドの実力をこれでもかと見せつけられ、もうこれは敵いません、勘弁してくださいと思わずスクリーンの前で土下座してしまったくらい(ウソ)。

 そしてその色彩設計を見事に意図通り表現して見せるのがUHDブルーレイなのである(笑)。音声はドルビーアトモス。例によって対応していない私のシステムではドルビートゥルーHDとして再生。ぷりぷりと弾むようなBGMが実に楽しい。

 終了後シャワーを浴びて事務所へお出かけ。蛍光灯の交換やゴミだしなど。部屋へ戻って亀の世話をしてから前述の「ブレイズ」に没頭。アイスクリームも食べた(250キロカロリー)

 夕食は昨日に引き続きウナギのかば焼き。トマト1個。後は素麺1把、うどん1把で仕上げ。900キロカロリー。

 本日の摂取カロリー量は1,700キロカロリーなり。

 その後映画は見ずに音楽を聴きながら「ブレイズ」 午後9時過ぎにシャワーを浴びてやっぱり「ブレイズ」だって面白いんだもの。

 午後11時半に入眠剤を服用し午前1時過ぎに就寝。

|

« 7月25日(火) 「『ロード・オブ・ザ・リング』と海」 | トップページ | 7月27日(木) 「サイコガン良平」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/65586977

この記事へのトラックバック一覧です: 7月26日(水) 「隅の魯山人」:

« 7月25日(火) 「『ロード・オブ・ザ・リング』と海」 | トップページ | 7月27日(木) 「サイコガン良平」 »