« 7月3日(月) 「ヒアリの研究」 | トップページ | 7月5日(水) 「わたしは籠池」 »

2017年7月 6日 (木)

7月4日(火) クロード・ヒアリ

 

7月4日(火) クロード・ヒアリ
 米国盤UHDブルーレイの『パッセンジャー』 注文から実に57日、配達予定日から1ヶ月と4日遅れたという記録的遅配だったのだが、あれあれ、アマゾンの注文履歴ではいまだに5月22日配達予定になっているぞ。とすると、先日届いた『パッセンジャー』は6月1日に業を煮やして販売店に再送を頼んだものか。先に送られた奴は未だに物流空間をさまよっているのか。それとも物流空間に漂うディラックの海に沈んでしまったのか。

 知っているか、この手の配送事故の物品はメキシコのある街に集められて、その街を牛耳っている麻薬組織の資金源になるんだぜ。米国アマゾンにはそうした組織のスパイが入り込んでいてわざと配送事故を起こさせるんだ(ウソ)。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニの調理パンと野菜ジュース。400キロカロリー。昼飯は大根おろしに納豆をまぜたものとトマトスライス。200キロカロリー。夕食は豚バラ肉を使った豚汁とゴハン半合。800キロカロリー。豚汁のバラ肉は冷凍していたものを使ったせいか3時間煮てもいつものように美味しくならなかったのが残念。

 本日の摂取カロリー量は1,400キロカロリーなり。

 その後、WOWOWハイビジョン録画の『フォンブース』を見る。見始めて5分であれ、これ昔一度見た奴だと気が付いたけど(笑)面白いので、そのまま最後まで。謎の狙撃者によって脅され衆人環視の中で涙目で奥さんに「おれ、違う女とファックしようと狙っていたんだ」と涙目で告白する羽目になるコリン・ファレルに大爆笑。

 その違う女 ケイティ・ホームズ(今となってはサイエントロジーを信じていたか定かではないトム・クルーズの元嫁)がまだまだ可愛いかったのも良かったぞ。

 画質は10年前の映画としてはなかなかのもの。特に暗部のざわつきがなく落ち着いているのが宜しい。音声はAAC5.1チャンネル。包囲感はあるもののサラウンドの情報量が少なく感じられる。あんだけ野次馬が集まっているのだからもっとがやがやしていいはずだ。

 終了後シャワーを浴びていろいろ。「ライオン丸」 「俺は笛キチガイの笛キチだ」という台詞が心にしみる夜であった(笑)。

 午後11時半に入眠剤を服用し午前1時過ぎに就寝。

|

« 7月3日(月) 「ヒアリの研究」 | トップページ | 7月5日(水) 「わたしは籠池」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/65500972

この記事へのトラックバック一覧です: 7月4日(火) クロード・ヒアリ:

« 7月3日(月) 「ヒアリの研究」 | トップページ | 7月5日(水) 「わたしは籠池」 »