« 7月6日(木) 「足軽おじさん」 | トップページ | 7月8日(土) 「桶狭間のQ太郎」 »

2017年7月 8日 (土)

7月7日(金) 「桶狭間なんてないさ、桶狭間なんてウソさ」

 

7月7日(金) 「桶狭間なんてないさ、桶狭間なんてウソさ」
 戦国駄洒落第2弾!ブックオフ某店で「らーめん才遊記」4冊を100円本で購入。改めて読んでみるとツマンネー漫画だが(笑)それでも全巻コンプリートできたので大変に嬉しい。さらにこの店舗では「クッキングパパ」が通常の店舗では350円のところが260円で販売されている。アマゾンでクッキングパパ中古1円本とほぼ同じ値段(本体1円、送料257円 合計258円)で、しかもアマゾンでは中古本の全部が1円という訳ではない。

 今度まとめて買って念願のクッキングパパ全巻コンプリートを果たすのだ!こんなにいろいろ楽しいことがあって世間の皆様にほんと、申し訳ないです!

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニのハンバーガーと野菜ジュース。500キロカロリー。昼飯はトマト1個、チャーシュー、温泉卵、茹でもやしトッピングのマルタイ棒ラーメンの冷やしラーメン。はっきりいってスープは今一つだけど、麺が美味しい。ヌルついていて安っぽい感触が実に舌に心地よいのだ(あ、あれ、誉めてないっすか?)。 500キロカロリー。

 夕食は玉ねぎスライスにかつおぶしと博多万能ねぎ刻みを振り掛けて味ポンかけたオニオンサラダでビール500ml缶一本。その後、仕上げにお馴染みマルちゃん「北の味わいざるラーメン」 例によって例のごとくトマト、チャーシュー、温泉卵、茹でもやしトッピングって昼食とまったく同じ(笑)。それでも美味かったよ。

 その後、音楽を聴きながら読書。柳内たくみ先生の「戦国スナイパー 2巻」読了。続刊はどうしよう、某所の本屋の中古本コーナーで100円本じゃないけど在庫があったな、今度買に行こうっと。

 午後9時過ぎにシャワーを浴びてお酒。お供は録画しておいた「ケンミンショー」等々。午後11時過ぎにプロジェクターを起動させて日本映画専門チャンネルハイビジョン録画の『日本一のワルノリ男』。激しく図々しいが根は朴訥な田舎教師だった植木等がソープ嬢(スチームサウナのトルコ しかし、この人は個人的に金を取って本番行為をやらせている)のヒモとなって言語道断の真っ赤なスーツを着ていやいやどうもと会社に現れる場面は何度見ても最高ですな!

 就寝午前1時過ぎ。
 

|

« 7月6日(木) 「足軽おじさん」 | トップページ | 7月8日(土) 「桶狭間のQ太郎」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/65508054

この記事へのトラックバック一覧です: 7月7日(金) 「桶狭間なんてないさ、桶狭間なんてウソさ」:

« 7月6日(木) 「足軽おじさん」 | トップページ | 7月8日(土) 「桶狭間のQ太郎」 »