« 8月19日(土) カッタくんローム層 | トップページ | 8月21日(月) 十面マイミクの計 »

2017年8月21日 (月)

8月20日(日) コミケ百合子

 

8月20日(日) コミケ百合子
 こんな駄洒落はどうか。3管式プロジェクター奇談その3。関西で金属加工の会社に勤務しているみたいな人だったと思うが(何分にも記憶が曖昧なのですまん)、3管式プロジェクターを疑似天吊りするための巨大なタワーを自作してしまった。

 スターウォーズのスカウトウォーカーみたいな形をしたタワーで、その先っちょに3管式プロジェクターを吊り下げるのである。3管式プロジェクターは基本的にバカでかくてクソ重い。だいたい50キロ以上(9インチ管ともなれば100キロ近くあったりする)の重さだと思ってくれれば良い。それを吊り下げるのだからいきおいタワーも巨大で頑丈にならざるを得ない。巨石文明か、ストーンヘンジか、とツッコまれそうなほど馬鹿でかい金属製のタワーがリビングルームの真ん中にどかん!ということになるのである。

 その頃貧乏であったワタクシは(いや、今でもビンボーだけど)3管式オーナーという存在を非常に羨んでいた。俺もいつか3管式プロジェクターを買えますようにと毎晩毎晩お星様に願っていた(ウソ)。でもさすがにこの人はちっともうらやましくなかった(笑)。

 なお、このタワーは阪神大震災の揺れにも耐えたそうな。地震発生時、あわててタワーに駆け寄って手で押さえたそうだけど。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニの調理パンと野菜ジュース。400キロカロリー。昼飯は冷やし中華。材料がなかったのでトッピングはトマト1個と茹でもやしのみ。400キロカロリー。夕食は秋刀魚の塩焼きと大根おろしぶっかけうどん。トマト1個、キュウリ一本。700キロカロリー。

 本日の摂取カロリー量は1,500キロカロリーなり。

 その後、プロジェクターを起動させて米国盤ブルーレイ『遊星からの物体X コレクターズエディション』を1時間ほど。従来のブルーレイと比べて画質・音質ともに向上しているのだが、特に音の違いは歴然。リミックスされたDTS-HDマスターオーディオのサラウンドはノルウェー基地でマクレディがランターンを灯すために燃料をしゃこしゃこ圧縮している音まではっきり聞こえるくらい(笑)。

 午後9時過ぎにシャワーを浴びてお酒。お供は録画しておいた「ゴリパラ見聞録」 午後11時ごろにプロジェクターを再起動してブルーレイの『ラドン』を30分ほど。

 就寝午前1時過ぎ。

|

« 8月19日(土) カッタくんローム層 | トップページ | 8月21日(月) 十面マイミクの計 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/65692418

この記事へのトラックバック一覧です: 8月20日(日) コミケ百合子:

« 8月19日(土) カッタくんローム層 | トップページ | 8月21日(月) 十面マイミクの計 »