« 8月20日(日) コミケ百合子 | トップページ | 8月22日(火) 「ヘルニア国物語」 »

2017年8月22日 (火)

8月21日(月) 十面マイミクの計

 

8月21日(月) 十面マイミクの計
 どんな作戦なんだ?2017年8月16日 西日本新聞 一面に「ひめゆりの塔事件」の首謀者の談話を載せていて呆れる。川野純治 白銀病院でのテロを実行。皇太子殿下の車列にガラス瓶やスパナ、石を投げつけ警備車両を破損させる。この川野純治は2010年の名護市議選に立候補してなんと当選。

 知念功 他の仲間一人とともにひめゆりの塔地下壕に潜入し、皇太子殿下、皇太子妃殿下に火炎瓶を投げつけた。 <2017年8月16西日本新聞 一面より抜粋して引用開始>動員された女学生らの慰霊碑「ひめゆりの塔」に皇太子夫妻が献花した直後、壕からヘルメットをかぶった別の過激派が姿を現し、献花台に火炎瓶を投げつけた。激しく燃え上がる炎、混乱する警備隊。その先に「驚いた顔で後ずさりする皇太子が見えた」と火炎瓶を投げた知念功さん(67)=那覇市=は言う。<引用終了>

 (献花台に火炎瓶を投げつけた?他の文献では皇太子の足元に投げつけたとあるが)

 
何か、太平洋戦争で沖縄が捨石にされたから火炎瓶を投げても正当化されるってか(沖縄=捨石論はあきらかに事実誤認のサヨク思想)。この時、皇太子妃に軽傷とはいえ怪我させているんだぞ。思想の表明は自由だがこれは単なる犯罪行為でしかない。西日本新聞はこうした犯罪者(テロリスト)を持ち上げ、その狂った主張をあたかも正当なものであるかのような記事に仕立て上げる。

 フツーに頭おかしいだろ。なんだよ、このキモチ悪さ。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にどんべえカップうどんのミニ、野菜ジュース。250キロカロリー。昼飯は納豆と大根おろしをまぜた奴。100キロカロリー。夕食は米国アンガス牛のステーキとパックの寿司。まあ、だいたい1,200キロカロリーぐらいか。

 本日の摂取カロリー量は1,550キロカロリーなり。

 その後『遊星からの物体X コレクターズエディション』を最後まで。終了後シャワーを浴びてだらだら。午後11時過ぎからプロジェクターを再起動させて東宝国内盤ブルーレイ『ラドン』の続き。

 午後11時半に入眠剤を服用して午前1時過ぎに就寝。

|

« 8月20日(日) コミケ百合子 | トップページ | 8月22日(火) 「ヘルニア国物語」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/65696502

この記事へのトラックバック一覧です: 8月21日(月) 十面マイミクの計:

« 8月20日(日) コミケ百合子 | トップページ | 8月22日(火) 「ヘルニア国物語」 »