« 8月3日(木) 「バーチャル皿屋敷」 | トップページ | 8月5日(土) 「夜のハインラインにガオー」 »

2017年8月 5日 (土)

8月4日(金) モラハラ庄助さん

 

8月4日(金) モラハラ庄助さん
 朝寝は嫌いというかできん。もう年寄なので早く目が覚めてしまう。若いころは旅行で旅館で出る朝飯でビールを呑むのが大好きだったが、最近はダメ。起き抜けに飲んだりしたらその日一日シオシオのパーである。朝湯もダメだな、ご存じのとおり私はお風呂というのがあまり好きではない。いちいち湯船に湯をためて浸かって「あーっ」と声を出し、その後体や髪を洗って再び湯船に入ってあったまるという一連の入浴行為が面倒臭いからである。シャワーで十分なのである。

 だから私は小原庄助さんにはなれぬのである。

 今月注文分の米国盤UHDブルーレイ、ブルーレイソフト。まずは『エイリアン コンヴェナント』あの大傑作『プロメテウス』(笑)の続編なのである。買わない訳にはいかんでしょうが。後はゴールディ・ホーン姐さんの『Snatched』 この人とメル・ギブソンが共演した『バード・オン・ワイヤー』も大好きな映画なのだが、UHDとは言わん、せめてブルーレイにならないもんすかね。さらに実在のガンマンを題材にした西部劇『 Hickok』(『ワイルドビル』とかこの人に関する映画が今まで6本作られているそうです)。

 後はブルーレイでSFシリアルの『Flying Disc Man From Mars 』 まあ、またワンパターンの話がえんえんと繰り返されるのであろう(笑)。しかしなんですなあ、私はこの手のシリアルを結構見ている訳ですが、SFホラー以外の分野、西部劇とか恋愛ドラマとかコメディとか、でもシリアルが山と作られているのでしょう。その数は何百本ではきかないでしょう。それを考えたらちょっと気が遠くなってしまいます。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯は抜き。昼飯は久々の小笹飯店で鶏味噌定食。その量は完全に私の限界を超えているのだが根性で食う。へとへとになる(笑)。でもね、他のお客さんは「鶏味噌定食 大盛り」なんて元気に注文されている訳ですよ、つくづく加齢による食欲の衰えを感じるのですよ。

 まあ、あんたはちょっとぐらい食欲が衰えるぐらいでちょうどよろしい。

 夕食は揚げ出し豆腐(コンビニのやつ)、茹で卵、じゃこおろしでビール500ml缶一本飲んで大根おろしぶっかけうどんで仕上げ。その後、久々に3Dブルーレイの『バットマンVSスーパーマン』を半分ほど。午後9時過ぎにシャワーを浴びてお酒。

 明日は午後1時から地区の夏祭りの準備、そして午後5時から夏祭り本番突入で死ぬのでとっとと酔ってとっとと寝る。

|

« 8月3日(木) 「バーチャル皿屋敷」 | トップページ | 8月5日(土) 「夜のハインラインにガオー」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/65622841

この記事へのトラックバック一覧です: 8月4日(金) モラハラ庄助さん:

« 8月3日(木) 「バーチャル皿屋敷」 | トップページ | 8月5日(土) 「夜のハインラインにガオー」 »