« 8月7日(月) 「小さなバイキング ビリケン」 | トップページ | 8月9日(水) ヴァルハラはんと丁稚どん »

2017年8月 9日 (水)

8月8日(火) 「バットマンと丁稚どん」

 8月8日(火) 「バットマンと丁稚どん」
 『バットマンVSスーパーマン』再見記念駄洒落。あ、すっげえ古い写真にあの女(ワンダーウーマン)が写ってる!の場面でやっぱり爆笑してしまうなあ。こんな映画を見ると、以前に「もうこれからはUHDだ、3Dブルーレイの時代が終わった」と嘯いたことも忘れて「いやいや3Dもまだまだ行ける」と思ってしまうオレは何なんだろうなあ。

 巨星墜つ。8月7日 ゴジラ俳優の中島春雄氏が死去。いろいろな人が追悼の辞を述べているが、そういった中で地方在住の身としてうらやましいのは氏を始めとして怪獣や特撮映画の直接の当事者の皆さんに直接会って話が聞けたというエピソード。俺も一度でいいからそうした方々からの口から直接お話を伺ってみたかった・・・と思うけれども何しろ対人恐怖症ぎみの私である。過去にそうした機会があったとしてもただあうあう言うばかりでまともに口もきけないなんてことになってしまったかも知れない。

 いろんな意味でダメだった私の人生を幾分なりとも明るくしてくれたのは間違いなく怪獣・特撮映画・アニメをはじめとするオタクの世界でした。中島春雄さん、今まで本当にありがとうございました。心よりご冥福をお祈りします。

 仕事はまあ、いろいろあった、これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニのサンドウィッチと野菜ジュース。300キロカロリー。昼飯は久しぶりにサッポロ一番味噌ラーメン。もやしや玉ねぎを炒めたものを乗っけたのでヴァイタミンの補給もばっちりだ。500キロカロリー。夕食は例によってマルちゃん「北の味わいざるラーメン」トッピングは同じくチャーシュー、温泉卵、茹でもやし、トマト一個。後は玉ねぎ炒め。玉ねぎをゴマ油で炒めて塩、牡蠣醤油で味付け。これに鰹節を散らして食べるのである。700キロカロリー。

 本日の摂取カロリー量は1,500キロカロリーなり。

 その後、プロジェクターを起動させて前述の『バットマンVSスーパーマン』の続きを見たのである。

 終了後シャワーを浴びていろいろ。午後11時半に入眠剤を服用して午前1時過ぎに就寝。

|

« 8月7日(月) 「小さなバイキング ビリケン」 | トップページ | 8月9日(水) ヴァルハラはんと丁稚どん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/65643484

この記事へのトラックバック一覧です: 8月8日(火) 「バットマンと丁稚どん」:

« 8月7日(月) 「小さなバイキング ビリケン」 | トップページ | 8月9日(水) ヴァルハラはんと丁稚どん »