« 8月8日(火) 「バットマンと丁稚どん」 | トップページ | 8月10日(木) 「まぐわってまぐわってまぐわってまぐわるー。 »

2017年8月10日 (木)

8月9日(水) ヴァルハラはんと丁稚どん

 

8月9日(水) ヴァルハラはんと丁稚どん
 ヴァルハラはんって誰?8月2日の日記で書いたブルーレイドライブの件。結論からいうとドライブ自体の問題ではなくどうもブルーレイメディアに問題があったようで(笑)。新しいBD-RE 50GBメディアを買ってきて試してみたら古いブルーレイドライブでも問題なく書き込みができたという。まあね、ブルーレイドライブが2台使える訳だし、新しいドライブはBD-XLに対応している訳だし、出費も10,000円程度だった訳だし、そんな大したことはないんだけど・・・。

 ああ、最初っからブルーレイメディアを買ってくりゃ良かった!新しくブルーレイドライブを買う必要なんかどこにもなかった!この出費で『ゴースト・イン・ザ・シェル』UHDが買えなくなった、ああ、こん畜生!

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。本来は今日は休日なのだがちょっと都合があって木曜日に変更したのである。食ったもの、朝飯は珍しく早起きしたので自分で作った根菜の味噌汁。これに温泉卵を1個落として啜る。150キロカロリー。昼飯は久々のゆきみ家で味噌ラーメンと小ゴハンのセット。外食摂取カロリー量暫定一律基準、1,000キロカロリー。夕食はコンビニの和風ハンバーグ、煮野菜、目玉焼き。缶ビール500ml缶一本を飲む。500キロカロリー。

 本日の摂取カロリー量は1,650キロカロリーなりと言いたいところだが、すみません、夜、飲んでいて腹が空いてうどん1把食っちゃいました。これが300キロカロリーで合計、1950キロカロリーになりました。すみません、すみません。

 見た映画は『マン・オブ・スティール』 ブルーレイ3D。

 その後シャワーを浴びてお酒。お供は「ゴリパラ見聞録」 就寝は午前1時過ぎ。

|

« 8月8日(火) 「バットマンと丁稚どん」 | トップページ | 8月10日(木) 「まぐわってまぐわってまぐわってまぐわるー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/65646489

この記事へのトラックバック一覧です: 8月9日(水) ヴァルハラはんと丁稚どん:

« 8月8日(火) 「バットマンと丁稚どん」 | トップページ | 8月10日(木) 「まぐわってまぐわってまぐわってまぐわるー。 »