« 10月13日(金) キュゥべえ危機 | トップページ | 10月15日(日) キュゥべえのきつね »

2017年10月15日 (日)

10月14日 スパコン漫画

 

10月14日 スパコン漫画
 「巨人の星」の千本投球(アニメ版だけか)とか千本ノックとか、「千本」というのは「猛特訓」の記号的表現だった時代に捧げる駄洒落。

 2009年の衆議院選挙、当時の日記を紐解くと2009年8月30日 <午後3時過ぎから選挙。どうせ民主党の大勝であろうが、棄権するわけにもいかず、例によって例のごとくあそこに投票する。念のために言っておくがあそことは「幸福実現党」ではないので誤解なきようお願いする。>

 (註 もちろんあそことは自民党のこと)

 <シャワーを浴びてお酒。お供は「涼宮ハルヒの憂鬱 溜息3」 終了後、選挙の番組見ようと思ったけれどもどうせ民主党の大勝に決まっているので面倒くさくなってそのまま寝てしまった。>

 民主党大勝、民主党政権成立、政権交代!という世の流れをよほど苦々しく思っていたのだな、私は(笑)。なお、この後の民主党、民進党の凋落を見事に言い当てたなどと言うつもりはない。前にこの日記で書いたと思うけれどもそんな未来は当時、民主党以外に投票した人々にとって分かり切っていたことだからだ。

 スティーブン・キング 『スリーピングビューティズ』 読了12パーセント。トラウマンのトレーラーハウスを調べるテリー、ロジャー。救急車が到着し、二人の救急士がティファニーを収容。しかし、その時ティファニーの顔はオールド・エッシ―と同じく白い蜘蛛の糸のようなもので覆われていた。ティファニーの脈や呼吸は正常。しかし、意識不明である。

 フランクは黒人である。幼い頃からいろんな差別を受けてきた。彼は別居している妻のことについて思い悩んでいる。別居の直接の原因は妻に「あ、800ドル、恵まれない人のための給食センターに寄付したから、え、なんでかってにそんなことをするのかって?あたしのお金なんだからあんたには関係ないでしょ」と言われたフランクが怒り狂ってキッチンの壁にパンチで穴を開けたから。大いに関係がある。彼らの収入ではそれは大金だったから。それにあんたには関係ないって?じゃあ俺たちの結婚生活の意味がないではないか。一体、彼女はオレに対して何をしたかったのだろう?

 それはさておき(笑)緑のメルセデスの所有者は整形外科医のガース・フリッキンガー 52歳であった。フランクは衝動に駆られて彼の家に押しかける。豪邸の豪奢なドアのノッカーをがんがんがん!フリッキンガーはヤクで朦朧となっていた。トラウトマンのトレーラーハウスで見た恐ろしい光景を何とか忘れようとしていたのである。そんな彼は「おい、オマエ、無茶苦茶な運転して猫撥ねただろう、それがオレの娘だったらどうするんだ、この野郎」というフランクを相手にしなかった。

 フリッキンガーは家の外からがんがんがしゃん、がちゃーんという音が聞こえてくるのに気が付く。あのアニマルコントロールガイがメルセデスをぶっ壊し始めたらしい。でも彼は気にしない。早くまたヤクに溺れたいからだ。ビービービ―、メルセデスの盗難防止ブザーが鳴り響く。

 続きます。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。午後3時過ぎから明日の地区体育祭の準備のために小学校のグランドへ行ったのだが、午後5時過ぎに中止決定の知らせ。やれやれと帰宅する。

 食ったもの、朝飯にマルタイ棒ラーメン、昼飯はゴハンを振り掛けと卵掛けで。後は昨日の大根の煮た奴。ごめんなさい、久しぶりにゴハンを炊いたらあまりにも美味しくって1合食べてしまいました。

 夕食は豚肉しゃぶしゃぶ、電子レンジで4分加熱した焼きナスもどき、ホウレンソウの中華スープ。缶ビール飲んでそれからウィスキー水割りに移行して飲んでいたらほにゃにゃらと酔ってしまって締めのスパゲティを作るのを忘れてしまいました。

 その後、映画も見ずにほにゃららと酔っぱらいながら録画の「さんま御殿」「ゴリパラ見聞録」を見たりする。

 就寝午前1時過ぎ。

|

« 10月13日(金) キュゥべえ危機 | トップページ | 10月15日(日) キュゥべえのきつね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 10月14日 スパコン漫画:

« 10月13日(金) キュゥべえ危機 | トップページ | 10月15日(日) キュゥべえのきつね »