« 11月18日(土) 取的砂丘 | トップページ | 11月20日(月) 「取的博士」 »

2017年11月20日 (月)

11月19日(日) 「取的とジェリー」

 

11月19日(日) 「取的とジェリー」
 取的とジェリー、仲良く喧嘩しな。どうも冷凍ゴハンの解凍が上手く行かずに困っている。皿に入れてラップを掛けた状態で凍らせると解凍時に底の方がべちゃつく、上の方は固くなるという酷い出来。これではカレーや雑炊に使わざるを得なくなる。この間ホームセンターでプライムパックスタック 絶品ごはん 冷凍保存容器というのを見つけたので喜び勇んで買って来たのだが、これも今一つ。確かにそこのべちゃつきはなくなるのだがやっぱり上が固くなってしまう。どうすりゃいいのか。

 この保存容器を冷凍ではなく冷蔵で使ってみると案外に美味しい。午後6時すぎに炊いたゴハンが翌朝になっても十分に食べられる。もう面倒臭いからこのまま冷蔵オンリーで行こうかなあと思ったのだが、ホントウは一度に二合炊いて保存しておきたいのである。さすがにそれを冷蔵でいくのはキツイだろう。だからもっと性能の良い保存容器が欲しいのだが・・・。

 なんか他の人にとってはどうでも良い話ですいません、はい。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニのサンドウィッチと野菜ジュース。350キロカロリー。昼飯はぶっかけスパゲッティ。指定時間より2分ほど長めに茹でたスパゲティを水でしめ、皿に盛り、博多万能ねぎの刻み、大根おろし、花かつお、ちぎった海苔・ゴマを載せてめんつゆをどばー。これで美味しく頂けます。400キロカロリー。夕食は茹でソーセージとびんちょうマグロの刺身でビール500ml缶一本飲み、後は刺身の残りで鉄火丼を作って仕上げ。この鉄火丼が今思い出してもにやにやするぐらい美味かったのだ!750キロカロリー。

 本日の摂取カロリー量は1,500キロカロリーなり。

 その後、映画も見ずに音楽聞きながら畠中恵先生の「アイスクリン強し」に読みふける。午後9時過ぎにシャワーを浴び、後はお酒。お供は録画の「ゴリパラ見聞録」 鈴鹿サーキットのカートコースでのラップタイム勝負。一位の斉藤優が最下位の矢野ペペにケツキック!さあやるぞと身構えたところで通りがかったファンの人から「写真撮ってくださーい」このほのぼのとした間の悪さもゴリパラの良いところさ!

 午前一時過ぎに就寝する。
 

|

« 11月18日(土) 取的砂丘 | トップページ | 11月20日(月) 「取的博士」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/66066096

この記事へのトラックバック一覧です: 11月19日(日) 「取的とジェリー」:

« 11月18日(土) 取的砂丘 | トップページ | 11月20日(月) 「取的博士」 »