« 2月28日(水) 広域指定暴力団グドン会 | トップページ | 3月2日(金) 東方より来たりし三ケンチャナヨ »

2018年3月 2日 (金)

3月1日(木) グドン屋

 

3月1日(木) グドン屋
 落語駄洒落。元ネタが何か分かったあなたはエライ!昨日の夢 事務所を散らかしていて不意の来客に大慌てする私、であった。不思議なのは床に大量の麦チョコが散らばっていたこと。はて、ここ数年麦チョコなどスナックのおつまみ(それも一年に一回程度)でしか食べていないのだが。これはひょっとしたら「麦チョコに注意せよ!」という夢のお告げなのか。麦チョコに注意って具体的にどんなことをすればいいんだか。

 『バットマンVSスーパーマン アルティメットエディション』 ジェナ・マローンが出ていたんだというか、出番まるごと劇場版ではカットされちゃったのか、あの車椅子には銅の内張りがしてあったという結構重要な事実を発見したのになあ(だからスーパーマンがその内部を透視することができなかった)。不憫よのう、ジェナ・マローン。このアルティメットエディションで訳が分からなかった劇場版が補完されて分かり易くなったと言われているけど、俺にはやっぱりよう理解できん(笑)。

 一番変なのはあの公聴会会場爆破シーン。スーパーマンは車いすに仕込まれた爆弾を見つけることが出来た筈なのにそのまま爆発させた、スーパーマンもこのテロに関わっている!という理屈ははっきり言って成り立たぬ。もし、スーパーマンがこのテロに関わっているのなら現場にわざわざタイミングよくやってくる必要などどこにもないからだ。ぼっかーんと爆発させた後で現れて「え、どうしたの、何があったの、わあ、大変じゃん」と涼しい顔をしていればよろしい。クリプトン星人というのはなるほど多分にスカポンタンなところがあるけれども(笑)、さすがに自分に疑いを招き寄せかねない行為はしないと思うぞ。

 まあ、なんだかんだ言ってこのシリーズは好きなので3月の米国盤注文枠の中に3月20日発売の『ジャスティスリーグ』UHDを入れております。そのうち、『マン・オブ・スティール』もこの『バットマンVSスーパーマン』もUHDで再購入しちゃうかも知れません。しかし、なんですな、ワンダーウーマン役のガル・ガドットは大変に美しい人ですがそれでも彼女がワンダーウーマンのコスチュームで盾と剣を構えて突進するところをみるとどうしてもぷぷぷっと笑ってしまいますな。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯は抜き、昼飯にセブンイレブンの博多だるまカップラーメンと言う奴を食べる。これがなかなかの再現度でカップらーめんとしてはびっくりするほど美味しい。指定2分のところを1分30秒にした固めの麺でも食べるうちにどんどん柔らかくなって最後にはでろでろというのも実に博多ラーメンらしい。でも豚骨臭がえげつない。東京の公園などで食べると確実に迷惑がられる(笑)。さらに驚いたことに食べた後下痢をした。そこまで真似せんでよろしい。昆布・たくわんのお握りと一緒に食べたので摂取カロリー量は600キロカロリー。

 夕食は特殊スーパーマキイの「たこ刺身」(だいたい100キロカロリーぐらい)とキュウリでビール500ml缶一本飲んで卵を入れた豆腐の味噌汁でゴハンを半合。最初はね、豆腐の味噌汁とふりかけでゴハンを半分食べる訳です。その後に良い具合に半熟になった卵をゴハンの上に乗っけて醤油を掛けてがつがつとかき込むわけです。むちゃくちゃに美味いです。600キロカロリー。

 本日の摂取カロリー量は1,200キロカロリーなり。

 その後前述の『バットマンVSスーパーマン アルティメットエディション』をにやにやしながら楽しんだのである。

 終了後シャワーを浴びてお酒。お供はやっぱり「お笑いウルトラクイズ」だめだ、笑いが止まらん。就寝午前1時過ぎ。

 

|

« 2月28日(水) 広域指定暴力団グドン会 | トップページ | 3月2日(金) 東方より来たりし三ケンチャナヨ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3月1日(木) グドン屋:

« 2月28日(水) 広域指定暴力団グドン会 | トップページ | 3月2日(金) 東方より来たりし三ケンチャナヨ »