« 4月22日(月) 「キティの国から」 | トップページ | 4月24日(火) マタンゴにも衣装 »

2018年4月24日 (火)

4月23日(月) ジン・気にしすぎ

 4月23日(月) ジン・気にしすぎ
 キニスキーさん、なんでそんな浮かない顔をしているんですか。いやー、「ノストラダムスの大予言」が的中したらどうなるか心配で夜も寝られないんだよ。

 東海アマというのは2008年6月8日の「秋葉原通り魔事件」についてこんな書き込みをしていたマジでアレな人。<引用開始>「東海アマチュア地震予知情報」(http://www.tokaiama.com/yoti/より引用開始 筆者は、このニュースを見た瞬間、宅間の顔が浮かんだ。秋葉原事件の次のニュースは、今日が池田小学校の惨劇記念日というものだった。宅間が、死刑判決を受けて、わずか1年後の2004年9月14日、死刑執行されたとき、法務省はなんと愚かなことをするのかと背筋が寒くなった。案の定、一ヶ月後、中国において、児童8名が惨殺された(未解決)、そして土浦市8名殺傷事件のときも、筆者には宅間の顔が見えていた。宅間は8名という数字で自分を思い出させようとしていると思った。今日の犠牲者も、8名になるのではないか?人は死刑執行されても死なない。死ぬのは肉体だけだ。社会に対する鬱憤・恨み・不満を自省させずに殺してはならない。必ず、浮遊霊として同じ波動を持った弱い人に取り憑き、似たような犯罪を繰り返すのだ。法務省のバカどもが、見せしめの死刑執行で国民を縛ろうとしても、得られる結果は、今日のような事件が繰り返されるだけだ。<引用終了>

 こんなアレが反原発界隈でなぜか論客扱い。あんまり馬鹿馬鹿しくってもう笑えてしょうがないよ。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニのカレーパンとゼロカロリーコーラ。350キロカロリー。昼飯はマルタイ棒ラーメンの冷麺。2食分を前回の宣言通り5分茹でたらなべ底にくっついちまったぞ、ふははは。トッピングはもやし。560キロカロリー。夕食は茹でホウレンソウ、キュウリ、肉野菜炒め。600キロカロリー。

 本日の摂取カロリー量は1,510キロカロリーなり。

 その後WOWOWハイビジョン録画の『デイライツエンド』というものを見る。吸血鬼が元ネタの一つとなって生み出された現代ゾンビ(ハイチで働かされているような奴らとは違う)が再び吸血鬼に戻ってでもやっぱり人を襲って地球滅亡寸前!という映画。

 ゾンビとは違って頭以外でもオッケー。少なくとも2,3発の銃弾で殺せる。吸血鬼なので太陽光には弱い。噛まれたら即、吸血鬼化、体液が口などの粘膜部分についてもOUT。昼間はビルの地下で眠っている。というような特徴を持っており、この要素が上手く使いこなせていれば面白い映画になったと思うのだが、はい、何か使いこなせていませんでしたねー(笑)。

 特にいい加減だったのが太陽光の扱い。前半は警察軍団(生き残った人類)の砦(まあ、ビルだ)を襲ってくるのは夜だけだったのにクライマックスでは真昼間から吸血鬼たちが元気いっぱいで襲ってくる。それでいて、吸血鬼の親玉を屋上に引っ張りだすとじゅうじゅうと焼け焦げてしまうのだ。

 ひょっとしたら舞台のシカゴはビルだらけ、そのビルに日差しが遮られて大丈夫だったのだ、でも屋上は直射日光だからヤバいのだ・・・ということですか?

 別な意味で私のような人間にとって大変面白い映画でしたよ。

 ハイビジョン画質は非常に高品位。車の動きがぎくしゃくするのが唯一の欠点か。音声はAAC5.1チャンネル。銃声がリアルで、また重低音の使い方も上手い。

 その後、シャワーを浴びてあれこれ。録画の「そこまで言って委員会」を久しぶりに見たりする。午後11時半に入眠剤を服用して午前1時過ぎに就寝。
 

|

« 4月22日(月) 「キティの国から」 | トップページ | 4月24日(火) マタンゴにも衣装 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 4月23日(月) ジン・気にしすぎ:

« 4月22日(月) 「キティの国から」 | トップページ | 4月24日(火) マタンゴにも衣装 »