« 4月28日(土) 「芸術はバヌアツだ!」 | トップページ | 4月30日(月) 空飛ぶエルバンダ »

2018年4月30日 (月)

4月29日(日) ヨルダンで飛び出てじゃじゃじゃじゃーん

 

4月29日(日) ヨルダンで飛び出てじゃじゃじゃじゃーん
 ハクション大魔王駄洒落。北朝鮮・韓国の首脳会談でなんだかやたらにキチガイ独裁者 金正恩が持ち上げられていて笑う。お前らよう、アレは部下をがんがん粛清したり、人民を塵芥のごとく扱ったり、異母兄の金正男を毒物使って殺したりした人間やぞ、バッカじゃねえの。そして韓国も韓国である。北朝鮮によって朴大統領夫人が暗殺され、ラングーン事件では閣僚含む17名を吹き飛ばされた。そして115名の乗客乗員ごと大韓航空機が爆破された。まだまだあるぞ、天安沈没事件(2010年 死亡46)、第2延坪海戦(2002年 死亡6 もっとも北朝鮮側も13人戦死)第1延坪海戦(負傷7 北朝鮮側の死傷者は130名以上と言う推定あり)、延坪島砲撃事件(2010年) 2人死亡(軍)16人負傷(軍)2人死亡(民間)3人負傷(民間) これらを指示・実行させた金王朝が倒れたのならともかく、そのまんま残っている北朝鮮と友愛・平和とか言っているんだから。

 天安沈没事件、延坪島砲撃事件などたった8年前の事件である。これらの事件の犠牲者遺族の気持ちなど微塵も考慮することなどなくキチガイ独裁者 金正恩と抱き合い下手なジョークを飛ばす文なんとか大統領。ニュースを見ていて「大丈夫か、韓国」と88回思うのは私だけではあるまい(笑)。

 本日はゴールデンウィークなので休みとする。午前7時過ぎに起きて洗濯三昧。下着類は元よりジーパンやシャツ、そして枕カバー、シーツなどを洗濯機をがんがん回して洗い素晴らしい晴天の下で干す。ついでに布団も干す、ああ、人間なり。朝飯はゴハンに鯖缶(お歳暮で頂いた八戸で作られたという逸品)、キャベツ、玉ねぎの味噌汁。鯖缶は皿にあけて大根おろしをぶっかけ醤油、レモン汁をたらり。ゴハンに素晴らしく合うのであった。

 昼飯は何しろゴールデンウィークなのであるからして、朝飯の残りゴハンを使った炒飯にうまかっちゃんという豪華定食。いや昼飯だけで1,000キロカロリー行っちゃってますからな、とほうもない贅沢ですよ。

 その後、本日届いたばかりのUHDブルーレイ 『スターウォーズ 最後のジェダイ』(ヤフオクでUHD盤のみ落札 なんと送料込で2,780円)を見る。つまんねー(笑)。特に呆れたのが反乱軍の指揮船がファーストオーダーの戦艦に延々追っかけられているという件。船尾のバリアに戦艦の砲撃が当たってばりばり光る!のをずーっとやってて頭が痛くなった。それでいてシリーズ最長の2時間30分なのだから、もう何回寝落ちしたか分からないくらいだったよ。

 唯一、感心したのがコンソールの表示映像などがエピソード1に合わせてひどく古臭いものになっていたこと。エピソード1~3から戦乱の時代を経て技術水準が帝国・反乱軍共に著しく低下したということなんでしょうなあ。唐突に現れる(笑)ヨーダがマペットになっていたのにも笑った。

 なんか腹が立ったので画質・音質の評価はなし。

 午後7時から福岡市某所の馬肉居酒屋 「馬力キング」にて久々の屑の会。出席者は私、ぴんでんさん、たけうちさん、でこぽんさん。馬の刺身ウメー、馬の焼肉ウメー。飲み放題でビールとハイボールをがっぽがぽ。いろいろな話をしたけれども例によってその内容は明かせない。下手に世に知られれば日朝開戦の引き金になりかねないからである。とりあえず、「ひそねとまそたん」サイコ―というぐらいで勘弁して欲しい。

 1次会の後、私とぴんでんさんは市内某所の屋台に行きビールを飲みながら天ぷらのコースを堪能したのであった。その後、タクシーにて帰宅。酷く眠くそのままベッドに入ってぐがー。

|

« 4月28日(土) 「芸術はバヌアツだ!」 | トップページ | 4月30日(月) 空飛ぶエルバンダ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 4月29日(日) ヨルダンで飛び出てじゃじゃじゃじゃーん:

« 4月28日(土) 「芸術はバヌアツだ!」 | トップページ | 4月30日(月) 空飛ぶエルバンダ »