« 7月9日(月) 天下りコレステロール | トップページ | 7月11日(水) 「せどりの花嫁」 »

2018年7月12日 (木)

7月10日(火) 浅田真央コレステロール

 

7月10日(火) 浅田真央コレステロール
 だから元ネタは悪玉コレステロールだって!昔の写真の電子化がようやく終了。アメリカのプレーンズ・オブ・フェイムのエアショーで見たF/A-18 時期からするとA型(単座)か。私はこれをずっとC型と思い込んでいたのである。ということはこのあいだの岩国フレンドシップデーの時、「C型」は見たことがあると思ったのは勘違いでE/F/GとおなじくC/D型も初見だったのか。

 私以外の人間にとってはとてつもなくどうでもいい話である(笑)。

 この時のエアショーの写真には「サムシングエルス」や「スーパーコルセア」、「ストレーガ」「ドレッドノート」「ダゴレッド」(エンジンカバーを外した状態で展示)等の当時、リノエアレースで活躍していたアンリミテッドレーサーたちもいる。ショーの終盤でデモフライトをしてくれたのだが、そのエンジン音がヴォンヴォンヴォオオオンとしか表現しようのない音で普段なじみのあるレシプロエンジン音とはまったく違っていたものだ。何しろオリジナルが2000馬力級の機体に3800馬力の爆撃機用のエンジンを無理やり搭載して馬鹿でかいプロペラをぶん回していたような奴らだから。

 そういえばこのエアショーでダゴレッドのキャップを買ったものであるが、あ、このキャップが販売されているブースの写真もあるぞ。

 おやおやF-160デルタダートの写真があるぞ。おそらく退役機の保存・展示なのだろうが、私はいままですっかり忘れていた。サンダーバーズ塗装のT-33の写真もあるぞ、なんだ、これは、サンダーバーズで連絡機・補助機として使われていた奴か。そうするとひょっとしたらこれはえらくレアな写真ということにならないか。

 これも私以外の人間にとってはとてつもなくどうでもいい話である(笑)。

 スミソニアン博物館の写真もあるなあ。ここでも飛行機ばっか撮影してんなあ。飛行機以外で撮影しているのはアポロ指令船と実際の撮影に使われたUSSエンタープライズのプロップぐらいだなあ。そのエンタープライズの下で実に嬉しそうにニコニコしながらバルカンサインをしているワタクシ。すっげえイタいけど、ちょっと可愛い気もする(笑)。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝 レトルトのスパゲティミートソース。ナスと玉ねぎの野菜炒め添え。650キロカロリー。昼飯はキャベツ・玉ねぎの野菜炒め。香味ペーストで味をつけるとびっくりするくらい美味しくなった。後は豆腐の味噌汁。150キロカロリー。夕食はゴハン一合を大根おろし、おかか、ふりかけ、レトルトのカレーを使って。700キロカロリー。 

 本日の摂取カロリー量は1,500キロカロリーなり。

 その後は映画も見ずに本を読みながら音楽。スピーカー パイオニアS-1EXのサランネットを外した状態で聞いてみると心なしか音の勢いが増した気がする。ヴォーカルの定位が良くなったような気がする。音の情報量が増えたような気がする。ということでこれからはなるべく映画でも音楽でもサランネットを外して使うことにしました。

 いっそ外しっぱなしにしたらどうかとも思ったのだが、まあ、私は下手くそながら料理をするから、キッチンに比較的近いところに設置している左チャンネルスピーカーに悪影響を及ぼすことにもなりかねない。ということで面倒でも普段はサランネットをつけておくのである。

 午後10時過ぎにシャワーを浴びてあれこれ。午後11時半に入眠剤を服用して午前1時過ぎに就寝。

|

« 7月9日(月) 天下りコレステロール | トップページ | 7月11日(水) 「せどりの花嫁」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/66932958

この記事へのトラックバック一覧です: 7月10日(火) 浅田真央コレステロール:

« 7月9日(月) 天下りコレステロール | トップページ | 7月11日(水) 「せどりの花嫁」 »