« 7月22日(日) 「ピーピングトムパパ」 | トップページ | 7月24日(火) コミンテルン先生遠藤周作 »

2018年7月24日 (火)

7月23日(月) 「ボカロはみんな生きている」

 7月23日(月) 「ボカロはみんな生きている」
 生きてねえ、生きてねえ。ここ5年ほどトイレットペーパーを切らしたことがない。事後を代わりのトイレクリーナー(厚手のやつ)で始末したのも遠い過去の話。これも私の人間としての成長を物語る良き事例であろう。

 ところで、トイレットペーパーを切らしてしまった時にティッシュペーパーを使う人もいるという。これは大変に危険な行為であって、水に溶けないティッシュペーパーは容易にトイレを詰まらせる。時に糞尿の逆流をも招く。一旦逆流が始まればもはや止めようはなし。便所が糞尿まみれという惨事も珍しいことではない。

 そして恐ろしいことにこれが最悪の結果ではないのである。逆流した糞尿はごくまれに糞尿特異点を形成する。この糞尿特異点が形成されればそこに糞尿万有引力を生じせしめるのである。この糞尿万有引力は地域のみならず、日本のみならず、世界の糞尿を招きよせる。いや、それだけではない、糞尿万有引力は連鎖反応によって糞尿の水平線を通して平衡世界からの糞尿をも吸引し、トイレより噴出させるのだ。

 それゆえに糞尿は留まるところを知らぬ。際限なくどろどろと溢れてくるそれは世界をたやすく飲み込んでしまう。この地球を「糞尿の惑星」へと変えてしまうのだ。こうなればもはや生物存在の可能性はない。人類はおろか地球上の全ての生物が、バクテリアレベルまで滅ぶであろう。そして以降、糞尿の惑星、地球は平衡世界の汲み取り便所としてのみ機能するのである。
 なんとも恐ろしいことではないか。こんなことを考える奴(お前だ!)も恐ろしいではないか。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にかけうどん。いやー、朝っぱらからうどん喰って汗びっしょりになるのもいいかと思ったけれどもただ単に不快なだけであった(笑)。250キロカロリー。昼飯は大根の味噌汁と豚肉を使った野菜炒め。650キロカロリー。これまた汗びっしょり。たまらん。夕食はさすがに懲りてマルタイ冷やし中華とキャベツの千切り。後は電子レンジで3分加熱した玉ねぎ4分の1個。冷やし中華にはもやしをたっぷり使う。600キロカロリー。

 本日の摂取カロリー量は1,500キロカロリーなり。

 その後プロジェクターを起動させてレンタルブルーレイの『サークル』を見る。SNSで人と人との繋がりガー!みたいな意識高い系の人々が彼らにとってみればひどくダサい、邪悪なまでにカッコ悪い「鹿の角でシャンデリアを作る」エマ・ワトソンの友人をニコニコしながら追い詰めていく様はリアルすぎて怖い。もっとも、そのエマ・ワトソンも彼の事件以前は「私は新時代の旗手なのよ、ハーマイオニーなのよ、だから選挙だってやさしく思いやりを持って強制することだってできるんだから」と鼻高々だったりしたのだが(笑)。その彼女が事件以来がらりと態度を変え率先してその「新時代の意識高い系会社」の社長を責め立てるというのはどうも納得がいかん。自分、もうちょっと反省したらどうやねんと慣れぬ関西弁で思うのである。

 まあ、畢竟、インターネットというのは間違っても万民の幸せを具現化しようとするものではなく、万民の欲望を充足させるためのものなんであるということがよーくわかりましたわ。

 ハイビジョン画質は実にノイジー。しかし、やっとパナソニック USBパワーコンディショナー SH-UPX01の効果が実感できた。エマ・ワトソンのさして高くもない鼻が(失礼)くっきりと立体的に見えるのである。音声はDTS-HDマスターオーディオ。広がりのあるサラウンド音場が好ましい。

 その後シャワーを浴びてあれこれ。午後11時半に入眠剤を服用して五膳1時すぎに就寝。
 

|

« 7月22日(日) 「ピーピングトムパパ」 | トップページ | 7月24日(火) コミンテルン先生遠藤周作 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 7月23日(月) 「ボカロはみんな生きている」:

« 7月22日(日) 「ピーピングトムパパ」 | トップページ | 7月24日(火) コミンテルン先生遠藤周作 »