« 8月9日(木) 「佐清とハンニバル」 | トップページ | 8月11日(土) ジェーンウェイ共済 »

2018年8月11日 (土)

8月10日(金) サマータイム県川越市

 

8月10日(金) サマータイム県川越市
 仙台市ア・バオア・クーに続く地名駄洒落。いや、まさか本当にサマータイムなんかやったりしないよねえ、日本。<https://career-find.jp/archives/35588>安倍総理は2017年6月に末期がんで余命3ヶ月の宣告を受けた・・・。もう寝も葉もないクソみたいなデマだと分かっているじゃないか。それなのに、なぜ、今頃(2018.6.28)になって持ち出してくるのか。バカじゃないのか。

 それ以外にもこの記事は安倍首相はうつだ、軽度の総合失調症だ(この記事では小泉元首相にも統合失調の疑いありなどと書いている)、発達障害(「安倍首相が世間に謝らないから」だそうだ、ぷぷぷっ)だの昭恵夫人との関係が極度に悪化しているとか、言いたい放題の書き放題。それでいて最後の最後に<いろいろあるとは思いますが、今後も末永くお元気で総理大臣として国家運営を行われることを願ってやみません。>ですと。

 本当にどうしようもない記事ですな。

 なお、安倍総理末期がんデマの出所はこいつ。 https://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/7052e8942c53ca9fb9f4b49ec4b1e201

 (関連情報を調べるために検索していて見つけたサイト。http://takayamaukondaiyunagafusa.net/ これもすげえアレだ)

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニの調理パンとカフェラテ。昼飯はKら寿司の某大きな病院前店へ行ってみる。酢飯がきつくてはっきりってマズイ。指定された席には横のおばちゃんが荷物を置いていてイラッとさせられた(これは店の責任じゃないけど)。後は食べ終わった寿司の皿をレール下の回収口に落とす音がうるさい。私も落としたけど(笑)。これならフツーにKっぱ寿司に行っておけば良かった。夕食は何か面倒臭かったのでうまかっちゃんで済ませてしまう。

 その後、プロジェクターを起動させてWOWOWハイビジョン録画の『スマーフ スマーフェットと秘密の大冒険』を見る。スマーフ側のキャラクターはまあ、ごく当たり前の人たちでいまひとつ面白みに欠けているのだが、それを補ってあまりあるのがヴィランの魔法使い一味。禿げで団子鼻の魔法使い、さかんに猫語で不満を訴える猫(一応魔法使いとの間でコミュニケーションが取れているらしい)、まぬけ顔のコンドルだか禿鷹だかの鳥が良い味を出している。

 川(海?)でおぼれそうになった魔法使いをスマーフたちが筏の上にひっぱりあげて助けたら、魔法使い「ありがとう、ありがとう」と涙をこぼさんばかりにして感謝していたのに、その一瞬後「でもわしはやっぱり悪人なんだもんね」と叫んでスマーフたちを払い落としてしまうギャグにも大笑いだ。

 魔法使いの小屋はもろにフランケンシュタイン博士の実験室だけど、これは定番ですな。あと、ちょっとわかりづらい『スタートレック2 カーンの逆襲』ネタもありましたぞ。

 ハイビジョン画質は綺麗なのだがその分画像破たんが目立つ。音声はAAC5.1チャンネル。BGMの品位が高く動きの表現も実に的確である。

 終了後シャワーを浴びてあれこれ。午後11時半に入眠剤を服用して午前1時過ぎに就寝。

|

« 8月9日(木) 「佐清とハンニバル」 | トップページ | 8月11日(土) ジェーンウェイ共済 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/67045070

この記事へのトラックバック一覧です: 8月10日(金) サマータイム県川越市:

« 8月9日(木) 「佐清とハンニバル」 | トップページ | 8月11日(土) ジェーンウェイ共済 »