« 8月24日(金) 「ガンジー、セックス しよ!」   | トップページ | 8月26日(日) 「非武装とまそたん」 »

2018年8月26日 (日)

8月25日(土) 「貫一、セックス しよ!」  

 

8月25日(土) 「貫一、セックス しよ!」  
 この駄洒落のために改めて「金色夜叉」について調べてみたら大きな勘違いをしていたことに気が付いた。恥ずかしいのでその間違いの具体的な内容は明かせない。どうかご了承願いたい。

 24日、山口祥義佐賀県知事が佐賀空港への陸自オスプレイの受け入れを表明。20年間で100億円の着陸料を受け取るということで、「金に物を言わせた横暴なやり方だ!」などと吹き上がっている人がいるようだが、オスプレイ以外の民間機でも着陸料は発生する。佐賀県だと条例によって「一トンにつき1,100円」と定められている。というか、空港にも儲けさせてやろうよ(笑)。さらに言えばこの着陸料はオスプレイだけではなく、すべての自衛隊機が対象。目達原駐屯地のヘリ部隊も移ってくるし金額的には妥当と言えるのではないか。そして佐賀空港の年間赤字2億円弱がこの着陸料によって逆に3億円強の黒字となるそうな。

 (参考 佐賀空港の着陸・停留料 https://sy.pref.saga.lg.jp/kenseijoho/jorei/reiki_int/reiki_honbun/q201RG00000082.html

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯は朝ぺ(朝っぱらからぺヤングソース焼きそば)、550キロカロリー。昼飯は豆腐と卵と大根の味噌汁。200キロカロリー。夕食はうな重の鰻抜き(笑)。まあ、ゴハン1合炊いて半分を焼き海苔とイカの塩辛、後の半分をかば焼きのタレと山椒で食べたのであるが。700キロカロリー。イカの塩辛はレモン汁掛けて牡蠣醤油をちゃっと垂らすとぐっと美味しくなるので試してみるべし。

 本日の摂取カロリー量は1,450キロカロリーなり。

 その後、プロジェクターを起動させてレンタルブルーレイの『ミックス』を見る。いやー、相変わらず物語の面白さで勝負しようという気はさらさらないんですね(笑)。大会でこてんぱんにやられて奮起、1年後の次回大会を目指して猛練習!なのはいいのだが、強くなっていく過程をきちんと見せてくれないのでストーリーの展開がどんどん苦しくなっていきついには恋愛と感動でごまかすことになってしまう。

 そういう了見が気に入らないって言っているんです、あたしは。

 ライバル(悪役)となる瀬戸康史・永野芽郁もよー分からんキャラである。瀬戸はガッキーと付き合っていて永野に乗り換えた。卓球で勝てなくなると永野とのペアを解消、恋人関係もおしまいになったらしい。でもガッキーに「なあ、もう一回やりなおそうじゃないか」と再接近して断られると、次の大会ではちゃっかりと永野とのコンビが元に戻っている。無責任男、チャラ男としての描写なのだろうが、いかになんでも忙しすぎるのではないか。

 だいたい、ガッキーにあのような仕打ちをするような男なのだから、「なあ、もう一回いいだろ」の後、謎のオシャレパーティに彼女を連れて行きますな、そこでガッキーを壇上に上げて「僕の彼女です」と紹介したとたんに上から豚の血が降ってくるぐらいやらないとちゃんとした悪役にはならんのだってそれはどんな『キャリー』なんだ(笑)。

 ハイビジョン画質は明るい場面は非常に良いのだが例によって暗部がダメ。ばちばち明滅しやがる。音声はDTS-HDマスターオーディオ。卓球の玉が前後左右に飛び交う元気の良いサラウンド。後方に飛んでいった玉が壁に当たって跳ね返る様子が気味が悪いほどにリアルだ。

 終了後、シャワーを浴びてあれこれ。「ゴリパラ見聞録」 ゴリけんの良く分からんツッコミに首を捻る斉藤優と矢野ペペ、トミさん、阿部ちゃん。カメラを止めて再検証するその様子がまたおかしいの(笑)。

 入眠剤を服用して午前1時過ぎに就寝。

|

« 8月24日(金) 「ガンジー、セックス しよ!」   | トップページ | 8月26日(日) 「非武装とまそたん」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 8月25日(土) 「貫一、セックス しよ!」  :

« 8月24日(金) 「ガンジー、セックス しよ!」   | トップページ | 8月26日(日) 「非武装とまそたん」 »