« 10月25日(木) 「パリピ二世」 | トップページ | 10月27日(土) ドラクロア伯爵 »

2018年10月27日 (土)

10月26日(金) 餃子の和尚

 10月26日(金) 餃子の和尚
 冷凍食品の王将餃子。たしかに水も油も蓋をする必要もなくこのオレでさえ上手く焼けるのだけれども、肝心のお味がそのう・・・。

 ちょっと勘違いをしていたこと。アメリカ中西部出身の作家さんでスティーブン・R・キングという人がいるのですな。アマゾンの著者紹介によれば<He enjoys writing short stories in many different genres such as thriller, sci-fi, action-adventure, horror, supernatural, fantasy and more. >と言うことなので名前もスティーブン・キングに似ていれば書くジャンルも同じなのではないかという(笑)。

 アメリカでも勘違いする人がいるようで米アマゾンでは<Please Note: If you are looking for books by Stephen King, bestselling author of Doctor Sleep and The Shining, please visit his Author Page>と注意喚起がされているほど。いや、そりゃ間違えますよね。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニの調理パンとゼロカロリーコーラ。400キロカロリー。昼飯は冷凍そばを使った釜揚げソバ。300キロカロリー。夕食はとあるスーパーで見つけた美味そうなクジラの刺身(120キロカロリー)とラップして電子レンジで4分加熱した玉ねぎ半個(クバラキャベツのタレ、すりごま、かつおぶしをかける)30キロカロリー、後は急に食べたくなったサンポーの焼き豚ラーメン。450キロカロリー。

 本日の摂取カロリー量は1,300キロカロリーなり。

 その後プロジェクターを起動させて米国盤UHD『Puppet Master: The Littlest Reich 』(『パペットマスター ちっちゃなちっちゃな第三帝国』)を見る。いやもう下品でクソでどうしようもない映画で私はどきどきわくわくハラハラしながら大喜びで見ましたよ(笑)。とにかく、ナチス人形たちの殺し方がいい。腕の先がぽこっと外れてぼわっと火を放ってユダヤ人夫婦を丸焦げにしたり(この時火にあぶられるのがあからさまに人形だったので非常にシュールな映像となっている)、小便している男の首をすぱっ!便器に頭がぼちゃんと落っこちて、自分の小便を浴びたり(この時の便器には前回の流しきれなかった大便が付着しておりさらに嫌悪感を増すような仕掛けになっている)、自分の母親を殺されて呆然としている男の子の両手首をすぱっ!とやったり、ウウーム、最後のはさすがに酷いと思う(笑)。地元警察の刑事がやたらに横柄で見るからにオタクな主人公に対して「え、君、恋人いるの」とあからさまに見下してくるのも凄かった。そしていまいましいことにこの刑事は最後生き残ってしまうのだ。

 大変良い映画だったのだが、間違っても人に勧めてはいけない。ましてやその相手が一般人ならなおさらだ。オタクに対する偏見をより募らせてしまうことになるだろう。しかし、これに関してはあまり偏見ではないような感じがしないこともないけど(笑)。

 画質は評価できず。2枚目のHDR非対応ディスクだったから。音声はDTS-HDマスターオーディオ。サラウンドも貧乏であまり誉められたものではなし。ただ、やたらにすぱすぱやるドローン人形(頭の上に大きなローターがついており、これをぶんぶん回して飛び、ついでにこのローターでやたらに人間をすぱすぱするのだ)の飛行音だけは良かった。軌跡がやたらにはっきりしていて、頭の後ろに回り込んできたりする。

 終了後シャワーを浴びてお酒。ちょっとお金が入って気分が大きくなって買って来た1,500円の高級ウィスキー カナディアンクラブをロックでちびちびやる。お供は録画しておいたFBSの「頑張るキミに花束を」という番組。レギュラーの斉藤優に加えて相方の矢野ペペが久しぶりにFBSの番組に出るということで見たのである。まあ、それはおいといて(笑)安いお店を紹介する「ほぼタダ」のコーナーでFBSの女性アナウンサーが大変身。「どれくらい安くなっているのか上手く計算できない芸人に代わって正解よ!」みたいな感じか。この変身場面がなんというかまどマギで(大笑い)、しかもFBSの女性アナウンサーは美人であるが3歳の女の子のママなので、大変にイタい。基本的にイタい存在であるわたくしが言うのもなんだけれども、見ていて身もだえしてしまうくらいイタい。

 よし、この変身場面は永久保存だ!

 その後プロジェクターを起動させてブルーレイの「ウルトラQ 2020年の挑戦」をまた見たりする。就寝午前1時過ぎ。

 
 
 

|

« 10月25日(木) 「パリピ二世」 | トップページ | 10月27日(土) ドラクロア伯爵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 10月26日(金) 餃子の和尚:

« 10月25日(木) 「パリピ二世」 | トップページ | 10月27日(土) ドラクロア伯爵 »