« 1月13日(日) 「ゲータレード小僧の寒太郎」 | トップページ | 1月15日(火) ハイドリヒ紙 »

2019年1月15日 (火)

1月14日(月) 「秘密の花ZOZO」

 

1月14日(月) 「秘密の花ZOZO」
 このおはなしを読んで大きな家でひとりぼっちだけど大きな図書室があって本を読みたいだけ読めるという生活を夢見ていた子供の頃の私。ひとりぼっちで、電子書籍だけど本を7,000冊以上持っているからある意味その夢は実現していて今の私は大変に幸せなんである(笑)。

 なんかもうめまいがしそうなほどヤバいNGTの暴行事件だけど新潟県を拠点に活動するアイドルグループ・NGT48のチームG副キャプテンである山口真帆が、2017年12月に自宅へ押しかけてきた2人の男に暴行を受けた事件、住所の特定やオートロックマンションへの侵入方法など他メンバーの関与が噂されている)ほらほら、前はAKBは恋愛禁止だけど、それは憲法違反だとかいう奴いたでしょ。だけどそんなん当たり前だよ、女性アイドルに男が寄ってくるでしょ、その中にはロクでもない奴がいても不思議じゃないでしょ。過去にも高部知子のニャンニャン写真とかえげつない事件もあったでしょ(相手の男性は自殺している)。そんなもん事務所でいちいち管理できる訳もなし。建前で交際禁止ということにしてそういうトラブルから一歩引く立場にならないとたまらんでしょうが。

 勘違いされると困るけど、この見解は今回の事件に対する運営側の対応を擁護するものではないからね。

 岡田奈々監禁事件、松田聖子沖縄ぽかぽか事件、中森明菜ノート事件、AKB刃物事件、美空ひばり塩酸事件、吉永小百合襲撃事件等々、女性芸能人に対して一般人(ファン)が起こしたシャレにならない事件は枚挙に暇がない。女性芸能人に限らなければ未成年の家政婦による高島忠夫長男殺害事件、無事に保護されたが津川雅彦・朝丘雪路夫妻の生後5か月の長女誘拐事件、トニー谷長男誘拐事件なども起こっている。

 あの華やかにみえる芸能界もケッコー大変なんですよ。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニの調理パンとゼロカロリーカルピス 300キロカロリー。昼飯は鶏ささ身2本、ピーマン1個、玉ねぎ4分の1、茄子一本を使った炒め物。300キロカロリー。夕食は茹でホウレンソウ、冷奴半丁、鶏ささ身一本、ピーマン1個、玉ねぎ4分の1を使った炒め物、そしてラ王の醤油味。650キロカロリー。

 本日の摂取カロリー量は1,250キロカロリーなり。

 その後プロジェクターを起動させてレンタルブルーレイの『ホースソルジャー』を見る。実に面白いが上映時間が短すぎる。130分ではとうてい足らない。3時間ぐらい使ってもっとじっくりと物語って欲しかった(無理、無理)。でもタリバンの残虐描写(女性教師を夫や教え子の前で容赦なく射殺する)はきついのでそれは増やさないでいいぞ。

 画質はちょっと期待外れ。いやDP-UB9000の能力で今までとは段違いのブルーレイ画質になっているのだが、それでもブルーレイ規格の限界を超えることはできない。その一番顕著な例が夜間にチヌークで作戦区域へ侵入する場面。どっしゃーと頭を抱えてしまうような物凄いトーンジャンプが現れる。

 音声はDTS-HDマスターオーディオ。このサラウンドが大変に良かった。音質そのものの品位の高さはもとより、サラウンドフィールド内の音の定位がすさまじいの一言。BM-21多連装ロケットシステムから放たれたロケット弾が頭上や背後を駆け抜けていく。

 終了後シャワーを浴びてあれこれ。CSの「ゴリパラ見聞録 伊豆の踊子像を撮りに行く旅」 3人が口にする川端康成+「伊豆の踊子」に対する「伊豆の踊子ってアレだよね」「ノーベル賞とった」「だから面白いんだろうね」というはなはだ具体性に欠けたコメントに大笑い。

 午後11時半に入眠剤を服用し午前1時過ぎに就寝。

|

« 1月13日(日) 「ゲータレード小僧の寒太郎」 | トップページ | 1月15日(火) ハイドリヒ紙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 1月14日(月) 「秘密の花ZOZO」:

« 1月13日(日) 「ゲータレード小僧の寒太郎」 | トップページ | 1月15日(火) ハイドリヒ紙 »