« 3月23日(土) タージマハル巻き卵 | トップページ | 3月25日(月) 「大奥男」 »

2019年3月29日 (金)

3月24日(日) アポトーシスマッサージ

足つぼマッサージの駄洒落だが何か文句でも? さて、今日からK太郎を連れて東京旅行である。午前7時半に起床して冷凍うどんのざるうどん。美味しかったので二玉食べてしまった。その後ちょっとした仕事を終えてのち、身支度拵えて出発。例によって例のごとく西鉄バスと地下鉄を使って空港へ向かう。先日と同じようにK太郎をピックアップしてから搭乗手続きを終え午前11時の飛行機で羽田空港へ。

到着後、モノレールで浜松、浜松から山手線を使って某駅へ行き特急電車で都下某所のとある駅を目指す。到着したのは午後1時過ぎになったのでさすがに腹が空いた。K太郎のリクエストでマクドナルドに行くことになったのだが、注文をK太郎に任せたところダブルチーズバーガーのセットにしやがった。そりゃK太郎には美味しいかも知らんがおじさんにはちょっときつい。胃にもたれてしまったよ(笑)。

その後ホテルにチェックインしてからしばらく休憩。そしてタクシーを使って弟宅へ。タクシーの運転手さんが道を間違えちゃってねえ、かなり大回りになってしかも一度迷ってしまった。途中でメーターを止めてくれたのだが、それでも1,900円。いつもなら千円強で済むのに。

まあ、仕方ないと気を取り直してT子のオーストラリア留学の写真を見せて貰ったりY乃のダンスのDVDを見てげらげら笑ってひどく叱られたり楽しく時間を過ごしたのであった。

午後4時過ぎに弟夫婦が戻ってくる。その後またいろいろ話をして午後7時から某駅近くの居酒屋で夕食会。自慢の手羽先揚げがなかなかに美味い。焼鳥もジューシーに焼けておりついつい喰いすぎてしまう。生ビールやハイボールもがぶがぶやる。

午後9時すぎに散会。弟家族と別れて私とK太郎はホテルへ。シャワーを浴びてごろごろ。入眠剤を服用して午後11時過ぎに就寝。

明日はK太郎、T子、Y乃を連れて浅草のはなやしきへ行く予定。