« 5月19日(日) イルミナティステーキ | トップページ | 5月21日(火) 「僕っ娘ちゃん」 »

2019年5月21日 (火)

5月20日(月) NASが来れば思い出す

 5月20日(月) NASが来れば思い出す
 NASは「Network-Attached
Storage  ネットワーク接続ストレージ /
ネットワークハードディスク」の略だって。立憲民主党の山崎なんとかという人がこんなバカなことを言っている。<https://twitter.com/yamazakimakoto/status/1129009250443808770より引用開始>自衛官の皆様に接するたびに思う。自衛隊の海外派遣について提案。自衛隊を海外に派遣する際には、総理大臣を含む全国会議員からくじ引きで選ばれた5名の議員が最前線の任務に同行すること。当然、自衛官の皆さんと同じ立場で参加、警護などの対象とはしない。自衛官の皆様の活動に政治が責任を持つ。<引用終了>

 当然ながらこのバカげたツィートに対して「政治将校か」「50代、60代の何の訓練もしていない人間を最前線に送り込むとかふざけんな」「自衛隊の仕事を増やすな」等々のまともなリプライ(って言うんですかね)が行われている。私ももちろん怒っている。自衛隊の邪魔とか余計な仕事増やすな等々以前にこの手の奴バラは自衛隊の仕事というものを徹底的にバカにして差別しているのだ。だからこんなあほらしいことをドヤ顔して平気で万人に向かってつぶやけるのである。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にペヤングソース焼きソバとゼロカロリーカルピス。久々の朝ぺはやっぱり胃にもたれた。昼飯はかっぱ寿司。7皿。白身のカレイはやっぱりアレ。白身のクセが強烈なのである。大葉を挟み込んであるのにも関わらずかなり個性的な味がする。白身そのものは新鮮だったのでフツーに食べられたけど子供さんなんかはダメなんじゃないの。夕食はレタスとキュウリと冷奴半丁。変な組み合わせなのだが何、冷蔵庫の在庫一掃と言う奴でさあ。レタスとキュウリはたっぷりのカロリーハーフマヨネーズにレモン汁、胡椒、大量のすりごま、牡蠣醤油を混ぜた特製ソースで。最近ダイエットのためにマヨネーズはちょびちょびとしか使っていないので意外なほどに美味しかった。仕上げにうまかっちゃんの辛子高菜味。

 その後プロジェクターを起動してWOWOWハイビジョン録画の『沈黙の達人』を見る。セガールが戦争であんなことやこんなことを体験してもういやになっちゃったからタイで隠棲してスピリチュアルでロハスでエコな生活を送っていたりする(笑)。このあたりの描写が大変に退屈。セガールの映画なのに何度も寝落ちしてしまったくらい。

 そしてそんな口清いことを言いながらいざ、敵の本拠に殴りこむと見ているコッチがドン引きするくらいの残虐な殺し方をしたりするのである。敵のボスなんかナイフで膾のように刻まれるんだぜ。

 この凄く悪い組織のボスは少女を誘拐していた。セガールたちはこの少女を取り返すために殴りこんだのである。この少女にはヒーラーや千里眼の超能力があって凄く悪い血も涙もない組織のボスは少女の能力を利用するために攫ったのだ・・・というのも良く分からんかったなあ。だって、ストーリー上あまりにも意味がないんだもの。

 映画はアレだったが画質・音質のクオリティは凄かった。例によってブルーレイディーガ SCZ2060で録画したものをお部屋ジャンプリンクを使ってUHDプレーヤー DP-UB9000で再生しているのだが、解像度は4Kと見紛わんばかりだし暗部にもいやなノイズがまったくでない。AAC5.1チャンネルのサラウンドはスペック的にNetflixのドルビーデジタルプラスに劣っている筈なのだが実際の音声でそうした印象をうけることはまったくない。むしろ音場の大きさ、音の実在感でAACの方が好ましかったりするのである。

 やっぱりWOWOWは当分やめられませんなあ。

 終了後シャワーを浴びてあれこれ。午後11時半に入眠剤を服用して午前1時過ぎに就寝。
 

|

« 5月19日(日) イルミナティステーキ | トップページ | 5月21日(火) 「僕っ娘ちゃん」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月19日(日) イルミナティステーキ | トップページ | 5月21日(火) 「僕っ娘ちゃん」 »