« 5月23日(木) 「私の彼はパイプカット」 | トップページ | 5月25日(土) 「大淀・仁淀 is Love」 »

2019年5月25日 (土)

5月24日(金) いやーんばかーんそこはOSなの

 5月24日(金) いやーんばかーんそこはOSなの
 最近OSというものが良く分からなくなってきていて、何、あの「アンドロイド」というの、あれもOSなの?「アンドロイド」って人型のロボットのことじゃなかったの?いつの間に変わったの?良心回路とかついてんの?人類に対して反旗を翻したりしないの?という心境でございます、はい。

 夢の話。新宿駅から某方面へ向かおうとしたら通路が急激に狭くなり古ぼけていく。通路にどたりと倒れ伏したカメラマン風の男がいる(これは30年前のLA旅行の体験が元だと思う。広い駐車場のど真ん中に男が倒れていたのをバスの窓から目撃した。すわ殺人かと思って戦慄したが、今から考えたらまあ、酔っ払いだったんだろうなあ)。通路はさらに汚くなっていく。浮浪者もいた。小さな子供、赤ん坊を連れた浮浪者家族までいる。ようやく乗り場へ着いた。切符を買おうとしたら行き先が「鳥海岸」とか「犬岬」とか訳の分からぬことになっている。それでもとにかく切符を買おうとして列に並んでいたら突然窓口の前におじさんが出てきて立ちふさがる。

 彼らは「売り切れおじさん」である。切符の売り切れを窓口の前に立つことによって乗客に知らせているのである。他の窓口もどんどん「売り切れおじさん」が出ている。もう切符が買えない、どうしよう・・・ この夢にはもちろん結末などない(笑)。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、本日はカロリーの大判ぶるまい。朝からコンビニのダブルチーズバーガーとカフェラテ。実に700キロカロリー。ついでにいうとこのダブルチーズバーガーはバンズに芯が残っていてびっくりするほどクソまずかった(笑)。昼飯はマルちゃん北の味わい ざるラーメン。トマトともやしをたっぷり入れて500キロカロリー。夕食は凄いゾ。コンビニの唐揚げ弁当に加えて卵入りほうれん草の味噌汁。そしておそるべきことに唐揚げにマヨネーズ(カロリーハーフだけど)をつけちゃった。ああ、もうどうにでもしてくれええ!850キロカロリー。

 本日の摂取カロリー量は2050キロカロリー也。げふっ。

 その後プロジェクターを起動させWOWOWハイビジョン録画の韓国映画 『コンフィデンシャル/共助』を見る。痛快という言葉が良く似合うバディ映画。本歌はよく言われる『レッドブル』ではなくて明確に『リーサルウェポン』シリーズであり、ニセ札が絡んだり、ユ・ヘジンが北の警官であるヒョンビンを自宅へ連れて行って飯を食わせたり、居候しているユ・ヘジンの義妹であるユナ(少女時代)が彼に一目惚れしたり、ラストの戦いの舞台が港で二人ともずだぼろになってぶつぶつ言い合ったりと『リーサルウェポン』、『リーサルウェポン2』そのまんまだったりする(笑)。

 アクションに関しては本家以上で特にヒョンビンの動きはすさまじい。北の工作員を追っかけて追っかけて追っかけまくる。工作員が2階からびゃっと飛び降りるとヒョンビンは躊躇なく自分もジャンプ、相手の背中に飛びつくのである。二人はもつれあって屋外移動店舗の天井に落下し道路に投げ出される。まるで全盛期のジャッキー・チェンのようなアクションだ。

 ハイビジョン画質は良好。諧調の推移で青い粒子が目立つというWOWOW映像の悪癖が出ているがSCZ2060とDP-UB9000でのお部屋ジャンプリンク再生はかなり上手く抑え込んでくれる。音声はAAC5.1チャンネル。音に今一つ力感が感じられない。せっかく頑張っている重低音と上手くかみ合ってくれない。

 終了後シャワーを浴びてあれこれ。午後11時半に入眠剤を服用して午前1時過ぎに就寝。
 

|

« 5月23日(木) 「私の彼はパイプカット」 | トップページ | 5月25日(土) 「大淀・仁淀 is Love」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月23日(木) 「私の彼はパイプカット」 | トップページ | 5月25日(土) 「大淀・仁淀 is Love」 »