« 6月11日(火) ドリトル勘定 | トップページ | 6月13日(木) 『13日のキリル文字』 »

2019年6月13日 (木)

6月12日(水) 『ジュラシックパンク』

 6月12日(水) 『ジュラシックパンク』
 「私は見た!確かにジュラ紀のパンクロッカーだ」 今日は何か食ったものが凄かったので特別に詳細を記録しておく。朝、午前4時過ぎに起きてしまって眠れなくなったので腹立ち紛れにコメを炊く。このゴハン1合を豆腐半丁、茄子一本を使った麻婆豆腐茄子で貪り食う。昼飯はまずケチャッピー、チーズ、ベーコン、玉ねぎ、ピーマンを使ったピザトースト1枚。次に刻みキャベツ、キュウリ薄切り、チーズ、マヨネーズのオープンサンド。パン二枚使用。最後にがらりと趣を変えて刻みキャベツ、ベーコン、キュウリ、チーズ、マヨネーズを使ったオープンサンド(ベーコンしか変わってねえ!)。食パン6枚きりが計5枚。夕食は夕食で冷凍うどんを2食分。1食分をそれぞれキムチぶっかけ、大根おろしぶっかけで食べた。

 ああっ、俺は炭水化物の王様だ!

 本日は休み。前述のごとく午前4時に起きてしまった。そして前述のごとく腹立ちまぎれに大量のゴハンを詰め込んだらようやく眠くなってきて午前7時頃ベッドに入って寝直し。まあ、それでも午前8時には目が覚めてしまうのだが。その後は掃除とお洗濯。そしてプロジェクターを起動させて米国盤UHD『オーヴァーロード』を1時間ほど。その後、実家へ行きゴミの整理。次に事務所へ行ってゴミの整理(笑)。

 コンビニで買い物をして帰宅し、前述のごとく昼食でパン祭りに勤しんだのである。この時ビール一缶飲んだ。その後プロジェクターを再起動させ『オーヴァーロード』の続き。まあ、なんというか製作するアホウに見るアホウ映画の代表みたいなものですよ。

 2回目の鑑賞で気づいたのだがあのフランスの寒村の地下から湧き出ている不思議なタール、人間に使うとタフすぎるゾンビの一丁上がり、はちょっとクトゥルー神話っぽいですね。

 夕食は前述のごとく冷凍うどん二玉。その後はぼーっとしてテレヴィの録画をぼんやり眺める。「県民ショー」 山梨のワイン消費事情が面白い。一升瓶で売られている。赤ワインは常温で煮ものなどをアテに茶碗やコップでがぶがぶ。白ワインは冷やして飲むのだがデカンタなどというオシャレティックなものは使わない。ペットボトルに分けて冷蔵庫で冷やしてやっぱりがぶがぶ。お店でも一升瓶がどんと出てきてみんなでがぶがぶ。とにかく全体的に「がぶがぶやる」のである。オシャレティックには全く縁がないのである。

 あまつさえ焼酎のジョッキに赤ワインをどぼどぼ注ぎ込んでがぶがぶ、ブドウ酒と焼酎だからこれを称してぶーちゅーという・・・。テレビ局さん、作っていませんか(笑)。

 午後9時過ぎにシャワーを浴びてお酒。お供は「ゴリパラ見聞録」 午後11時からプロジェクターを再起動させて「4K ウルトラQ」を見る。と言っても本日放送された「206便消滅す」ではない。JCOMの4Kセットトップボックス SR4300のUSB HDD増設用のUSB端子にパナソニックのUSBパワーコンディショナー SH-UPX01を装着したらどうなるかと思って試してみたのだ。見たのは「ガラモンの逆襲」 ウウーム、あまり違いはないようですなあ(笑)。

 「クモ男爵」から「ガラモンの逆襲」まではこのSR4300のハードディスク録画である。4KコンテンツはSCZ2060へのムーブには対応していないのでブルーレイディスクへの書き出しは不可能なのである。DP-UB9000のファームウェアアップデートによる4K録画再生の恩恵にはあずかれないのだ。

 だからNHKは来週の「あけてくれ!」放送後ただちに再放送をせよと思うのだが・・・。

 就寝午前1時過ぎ。
 

|

« 6月11日(火) ドリトル勘定 | トップページ | 6月13日(木) 『13日のキリル文字』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月11日(火) ドリトル勘定 | トップページ | 6月13日(木) 『13日のキリル文字』 »