« 6月25日(火) 「ファウストキス」 | トップページ | 6月27日(木) エルゴノミックアニマル »

2019年6月27日 (木)

6月26日(水) アレルギー転換装甲

 6月26日(水) アレルギー転換装甲
 どんなバルキリーか。<https://www.asahi.com/articles/ASM6W0NXTM6VUHBI00M.html?ref=mixiより引用開始>韓国の元徴用工7人が戦時中に日本本土の製鉄所で働かされたとして、日本製鉄(旧新日鉄住金)に損害賠償を求めた訴訟で、ソウル高裁は26日、同社の控訴を棄却し、同社に対してそれぞれに1億ウォン(約928万円)を支払うよう命じる判決を言い渡した。韓国の大法院(最高裁)は昨年、元徴用工らが日本製鉄や三菱重工業に起こした訴訟で、原告32人に賠償を命じる判決を確定させており、今回の判決もそれに沿う内容。日本政府は1965年の日韓請求権協定で「完全かつ最終的に解決された」としており、日韓関係が悪化している。<引用終了>

 朝鮮戦争時に機雷掃海のために派遣された掃海艇乗員の話。早朝に帝国海軍の起床ラッパが鳴り響き日本語で「総員起こし、総員体操はじめ!」韓国軍掃海艇の乗員が甲板で海軍体操やっていたという・・・。この朝鮮戦争ではキチガイ大統領の李
承晩によって「このアカめ!」と少なくとも30万人以上の韓国人が虐殺された。北朝鮮軍が侵攻してくると今度は「この資本主義の犬め!」とまた虐殺。この朝鮮戦争によって韓国は世界最貧国の一つとなった。朝鮮人の夫に従って韓国へ行ったある日本人妻はあまりの貧しさに乳飲み子を餓死させてしまったという。まさに地獄である。1963年以降、西ドイツは韓国から多くの出稼ぎ労働者を受け入れる。鉱夫(派独鉱夫)と看護婦(派独看護士)である。



 派独労働者からの送金額は年間5000万ドルに達し、一時期はGNPの2%台に及んでいたという。あれ、鉱山で強制労働させられていたんだよねえ、そんな被害者たちがいくら金になるからといってまた鉱夫やるかねえ。まあ、韓国が反日に血道をあげるのは当たり前なんだよねえ。日本をワルモノにしなくちゃ都合の悪いことがいっぱい出てくるからねえ。

 この日記で書くのは何度目だろう(笑)。

 本日は休み・・・なのであるがある事件のために午前中から奔走する。
疲労困憊する。食ったもの、朝飯に卵入り柔麺(1把)。250キロカロリー。素麺をふたふたに煮込んでアツアツのうちにゆっくり啜るとこんな食事でも意外と腹持ちするのだ。昼飯は特殊スーパーマキイで買って来たタコの刺身(茹で)でビールを飲んであとはマルちゃん焼きそば肉抜きヴァージョン。550キロカロリー。夕食は特殊スーパーマキイで買って来た骨付き豚肉煮込み。あれだ、ソーキソバの上に乗っている奴だ。レトルトを6分煮込みやっぱり特殊スーパーマキイで買って来た有機栽培の玉ねぎスライスを散らして食べると良いビールのつまみになった。300キロカロリー。後は玉ねぎ半個をラップで包み電子レンジで3分加熱したもの。まー、有機栽培でもフツーの玉ねぎでも味は変わりませんナ。仕上げにマルタイ棒ラーメンの九州味。キムチを入れて食べたらもう汗びっしょりである。玉ねぎとラーメンで400キロカロリー。

 本日の摂取カロリー量は1,500キロカロリー也。

 その後プロジェクターを起動させNetflix配信の『トリプルフロンティア』を見る。ベン・アフレック等のキャストが演じる傭兵の皆さんが非常にカッコ良い。ちょっと貧乏くさいのが玉に傷だが、男臭いプロフェッショナリズムをびんびんに感じさせてくれる。でも映画はちょっと(笑)。

 てっとりばやく言えば(遅く言っても同じだけど)ブラジルのジャングルに設けられた麻薬王の秘密金庫をみんなで襲って大金を奪取!なのだが、この金庫というのがフツーの家。壁の中に札束をぎっしりと隠しているのである。でも偽装に使ったペンキをそのまんま置きっぱなしにしているからすぐにバレてしまったりする(笑)。麻薬王の妻子を住まわせているというのも何だかなあ。

 でも傭兵の皆さんはそれ以上に間抜けであまりに金を奪ってしまったため重量オーバーでヘリコプターがアンデスを越えられないという「スタンレーの魔女」展開になり結局ヘリが故障して不時着してしまうのである。仕方ないのでそこから海岸線までの長い道のりを札束をラバに運ばせてえっちらおっちら歩いていくという・・・。なんですか、あんたがたは。

 画質は超絶的。特にその解像度の高さには驚かされる。切り立った岩場など岩のひとつひとつが非常にシャープに描写されちょっと怖くなるほど。先端恐怖症の人とか見れないんじゃないか、こりゃ(笑)。音声はドルビーデジタルプラス5.1チャンネル。一つ一つの音の品位は高いのだが濃密さが足りない。ジャングルの環境音が希薄でちっともジャングルらしくない。
 
 終了後シャワーを浴びてお酒。お供は昔の大食い大会。トンカツと見せて実は千切りキャベツの大食い。トンカツは食ってもいいが食った量に入らないという酷い競技があったんだよ、昔は(笑)。

 その後プロジェクターを起動させてから「4Kリマスター ウルトラQ」 超音速旅客機の翼に金属感が凄いことになっとる。ゼロ戦パイロットの飛行帽の描写もえらいことになっとる。

 就寝午前1時過ぎ。
 

|

« 6月25日(火) 「ファウストキス」 | トップページ | 6月27日(木) エルゴノミックアニマル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月25日(火) 「ファウストキス」 | トップページ | 6月27日(木) エルゴノミックアニマル »