« 11月6日(水) オタサーは裸だ! | トップページ | 11月8日(金) 「なぞの天王星」 »

2019年11月 8日 (金)

11月7日(金) この世で一番大切なことは素敵なテーハミング

 11月7日(木) この世で一番大切なことは素敵なテーハミング

 あんまりというかちっとも素敵じゃないから困っているんだけどね(笑)。塩村文夏参議院議員、そのテーハミングへのホワイト国除外について、<あーあ!!韓国は困るどころか、ものの数ヶ月で開発成功。失ったマーケットは二度と戻ってこない!
政治が経済に口を挟むなんてリスク国になった日本。その他の分野や国もリスク分散をしてくるはず。半導体高純度も時間の問題ではないか。https://twitter.com/shiomura/status/1191190792741613568>とツィートしてバカにされている。

 日本は、日本製のフッ化水素が韓国で厳密に管理されておらず、北朝鮮やイランに軍事物資(核兵器制御機器開発)に横流しされてる疑惑があるため、韓国への輸出を通常国の扱いに戻した。手続きが厳格化するが、何も禁輸措置を講じている訳ではない。手続きを順守すれば輸出はフツーに可能である。

 マーケットを失うなど関係ない。この措置を取ることは義務であり、それを怠れば日本がその責任を追及される可能性すらある。


ホワイト国 キャッチオール規制において日本政府が輸出管理制度の中で優遇措置を取っている国のこと。2002年4月に導入された。韓国は2004年にホワイト国のリストに追加された>

 <キャッチオール規制 日本における安全保障貿易管理の枠組みの中で、大量破壊兵器及び通常兵器の開発等に使われる可能性のある貨物の輸出や技術の提供行為などを行う際、経済産業大臣への届け出およびその許可を受けることを義務付けた制度>

 <日本から輸出したものが核などの大量破壊兵器の材料となるのを防ぐためにチェックが義務付けられている。ただ、毎回入念なチェックをしていては手続きが煩雑化し時間がかかってしまう。そこで日本が信頼できると認定した国(ホワイト国)には簡単な手続きでスムーズに輸出できるよう定めた>

 <8月2日経済産業省は『ホワイト国』という名称を『グループA』『非ホワイト国』『グループB~D』の3つのカテゴリーに変更。韓国はグループB それでも他のアジア諸国はグループCにカテゴライズされているから、優遇されている方じゃないの>

  この人はホワイト国除外の意味をまったく分かっていない。モノ知らずで批判は的外れ、でもそのくせ声だけ大きくておまけに日本外国特派員協会で記者会見(笑)。そんな議員の存在は害悪でしかない。

 まあ、この人以外にもポンコツ議員はたくさんいて、その代表格が口を開けば間違ったことしか言わない阿部知子。小児科医でありながら反ワクチンという救いようのない衆議院議員。子宮頸癌ワクチン反対など「旧優生保護法」、「ハンセン氏病患者の隔離」と同じレベルの愚行でしかないのに。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニのサンドウィッチとコーヒー。300キロカロリー。昼飯はスパゲティミートソース。550キロカロリー。夕食はキャベツ、玉ねぎ、にんじん、もやし、豚肉を使った豚汁。ゴハンはなし。650キロカロリー。

 本日の摂取カロリー量は1,500キロカロリー也。

 その後プロジェクターを起動させ、途中でストップしていたUHD 『シンゴジラ』 『Xメン ダークフェニックス』をそれぞれ最後まで。

 やはりプロジェクター V7が無償アップデートで獲得した新機能 「Frame Adapt HDR」の効能あらたか。特に『ダークフェニックス』での夜景は見通しが良く、しかも黒が実に美しい。街灯などの明かりの表現も実景さながら。ストームの雷光も軌跡がじつに鮮やかである。

 終了後シャワーを浴びてあれこれ。SCZ2060に録画したままになっていたコンテンツのブルーレイRへのダビング作業。午前12時半に入眠剤を服用して午前2時過ぎに就寝。
 

 

|

« 11月6日(水) オタサーは裸だ! | トップページ | 11月8日(金) 「なぞの天王星」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月6日(水) オタサーは裸だ! | トップページ | 11月8日(金) 「なぞの天王星」 »