« 9月9日(木) ポルポト便所 | トップページ | 9月11日(金) メルカリコング »

2020年9月11日 (金)

9月10日(木) デリヘルに雀が3羽とまってた

 9月10日(木) デリヘルに雀が3羽とまってた

 人の迷惑顧みずやってきましたデリヘル軍団!明日で911米国同時多発テロから19年。あの9月11日に私は何をやっていたのかというと公開中の『千と千尋の神隠し』を見にいっていたのであった。午後11時半に帰宅して初めて事件が起こったことを知ったという・・・。<2001年9月11日の日記より抜粋して引用>タクシーを使って午後11時半に帰宅。帰るなり母親がばたばた走りでてきて、「とんでもないことが起こったよ」と言う。まあた、あなたはいつも大袈裟なんだから、と笑いながらTVを見ると、世界貿易センターのツインタワーにニ機目の旅客機が突っ込んで行く映像、愕然とする。続いて、炎上するペンタゴン、大写しになる米国同時多発のテロップ。<引用終了> あの時の異様な衝撃は忘れようったって忘れられるものではない。

 そしてその後澎湃として巻き起こった陰謀論の嵐。貿易センターのツインタワーにあらかじめ爆弾が仕掛けられていて旅客機がツッコンだ後に爆発させて倒壊させたのだとか、ペンタゴンにツッコンだ旅客機は実は巡航ミサイルで、多くの人が旅客機を目撃しているが、それは近くを飛行していたC130から投射されたホログラム映像だった等々の世にも怪奇な珍説が世間を駆け巡ったのである。しまいにはこの陰謀論をまるごと信じ込んだアレな国会議員が「そこまで言って委員会」に出て演説をぶちかまし、出演していたディブ・スペクターを激怒させたりしたのである。

 私はこの面白すぎる「そこまで言って委員会」をブルーレイで保存しとります(笑)。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニのサンドウィッチとコーヒー。350キロカロリー。昼飯は即席ラーメンの醤油とレタス。450キロカロリー。夕食は大根おろしぶっかけスパゲッティ。味噌汁、キャベツ千切りをカロリーハーフマヨネーズで。いささか変わった組み合わせだが、いいんである。600キロカロリー。

 本日の摂取カロリー量は1,400キロカロリー也。

 その後プロジェクターを起動させてネットフリックス配信の『生きている』を見る。韓国ゾンビ映画である。同時に広大なマンション群の中で生き残った男女2人の生き残るための戦いを描くサヴァイバルものであるが、新味というものはほとんどない(笑)。終盤のゾンビ奥様を含めてどこかで見たような映像ばかりである。

 しかし、それでも面白いのが韓国映画の凄いところ。状況説明を最低限に抑え主人公の深まりゆく絶望を巧みに表現するあたりなどさすがである。ゾンビの特殊メイクもこれまでのゾンビモノに輪を掛けて醜悪であり、史上最強にキモチ悪いゾンビ像を定着させた。

 映像はHD画質。なかなかの高画質であるが規格の限界によるトーンジャンプの出現が悲しい。音声はドルビーアトモス。ロッシ―だから音質自体は変わらない筈なのにこの音場の分厚さはどういうことであろう。

 終了後シャワーを浴びてあれこれ。やっぱりユーチューブのキャンプというか屋外喫食映像を暇つぶしにみる。しかし、映像を投稿している皆さんは酒を飲まずにえらいですなあ。火を起こして肉の塊焼いてゴハンを炊いてとかするわけでしょ、その苦労して作り上げた食事など5分やそこらで食べてしまうわけじゃないですか。もったいなくないですか。私だったらもう料理を作っているあたりでがんがん呑みだして料理が出来上がるころにはもうべろんべろん。味なんかろくすっぽ分からなくなってただ詰め込むだけ。

 そしてその後、火の始末だけはなんとかやったものの(危ないですから)料理後の片づけをしないで寝てしまうものだから、翌朝、猫がやってきて荒らされたりするのです。

 (決して猫が悪いということではありません。あくまで片づけをしなかった私が悪いのです。猫はそのチャンスをものにしただけです)

 ダイソン球天体よりメガマウスの口より大きなお世話ですか。

 午前12時過ぎに入眠剤を服用し午前1時過ぎに就寝。
 

|

« 9月9日(木) ポルポト便所 | トップページ | 9月11日(金) メルカリコング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月9日(木) ポルポト便所 | トップページ | 9月11日(金) メルカリコング »