« 10月16日(金) 「どくとるマル暴航海記」 | トップページ | 10月18日(日) 慶長記憶合金 »

2020年10月18日 (日)

10月17日(土) 「鬼滅の嫁入り」

 10月17日(土) 「鬼滅の嫁入り」
 映画大ヒットおめでとうございます駄洒落。ネットフリックス配信中の映画 『新聞記者』の後半をようやく見た。ますますクソであった。いや単なるクソではクソに申し訳ない、クソ中のクソだ、クソ・オブ・ザ・クソだ。

 この映画では新大学の設立が世紀の大犯罪のように描かれる。その理由は新設される大学で軍事転用を前提にした生物・化学兵器の研究がおこなわれるからだ。凄い、あのどうしようもない陰謀論をそのまま映画にしてしまうとは。なぜこうもサヨク脳の人って化学兵器・生物兵器が好きなのだろう。毒ガスがってそんな時代遅れのものをわざわざ研究してどうするのだね。

 (予防的な意味での研究はあり得るが、武器として積極的に使用したりしない。だって使いにくいでしょうが、そんなもん)

 その大陰謀がなぜ暴かれたのか。それは松坂桃李さんが上司の部屋に行って秘書の人に「打ち合わせがあるので来たのですが、そうですか、まだ出勤されてませんか、では部屋の中で待たせて貰います」と部屋に入り込み、がさがさ音を立てて家探ししたからだ。鍵も掛かっていない机の引き出しの中に国家機密に関する重要書類がちゃんとファイリングされて分かりやすくタイトルまでつけられて入っていたからだ。まるで「見つけてください!」と言わんばかりではないか。

 お前ら、観客、なめとるじゃろ?

 あまりにもアレなので、実はこれはニセの書類で松坂さんはまんまと騙されてしまうという流れなのかと思っていたら、いや、それがフツーだよね、本当に重要書類だったのでまた驚くという(笑)。

 またあの韓国人女優の必然性のなさにも呆れてしまう。日本・韓国のハーフでアメリカ育ちという経歴が映画のストーリーにまったく関係がないのである。ジャーナリストであった父が誤報の責任を負って自殺した、これはてっきり韓国の軍事政権のごたごたに巻き込まれたのだという設定があるのかと思っていたのだが、結局は日本の政府機関による謀殺であることが示唆されるのである。韓国、まったく関係ないやんか(笑)。

 そんな必然性のない韓国人設定を持ち込めば所謂「嫌韓感情」とは関係なしに大統領が自殺したり逮捕されたり側近が疑惑のデパートとか言われて取り調べられたり年がら年中その手のことで大騒ぎの国の人になんで「日本ノ政府ハ悪イコトシテイルノデス」とか言われなくちゃならんのかという反発を買うのは必至であろう。

 最近は各国で女性監督が増えている。日本は遅れている、格差・差別だけしからんぎゃーという流れがあるようだが、こんなクソ大威張りでつくって公開して日本アカデミー賞まで受賞させて内輪で喜んでいるような業界で格差もへったくれもあるもんかい。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にソーセージ、ホウレンソウの味噌汁、海苔、大根おろしでゴハンを一合。げふっ。800キロカロリー。昼飯はざるうどん。250キロカロリー。夕食は茄子一本、ピーマン一個を電子レンジで三分加熱して油で軽く炒めて香味ペーストで味付けした奴と即席醤油ラーメン。こうやって食べる茄子・ピーマンと言うのは本当に美味しい。450キロカロリー。

 本日の摂取カロリー量は1,500キロカロリー也。

 その後プロジェクターを起動させて前述の『新聞記者』を見てとほほほ・・・となったのである。終了後シャワーを浴びて録画の「ゴリパラ見聞録」 本日の放送はDVD発売告知のための生放送。今回のDVDはなんと「さえ幸編」「カレー編」「ダイナミック編」の3本を同時発売するというのである。まあ、私は本編映像には興味がないけれども、だって、全部ブルーレイで本編録画保存しているから(笑)、3本それぞれの特典映像が面白そう。

 「斉藤優がレクサス買うとか言い出したけどどうなる?」(トミさんが至極真面目な調子でディレクターじゃなくって友人としていいます、絶対やめた方がいいです)「ゴリパラチームのカブトムシ採り大会」(同じ場所でオオクワガタが採取できるかもと聞かされた斉藤と矢野ぺぺが「金が木に生っているようなものだ」と浅ましく興奮するさまに大笑い)、「斉藤優・矢野ぺぺのゴルフ対決」(矢野ペペの第一打がへろへろのOBだったのにこれまた大笑い。あれでコース回れるの?)

 購入特典のスリーブケースが付属する三巻セットで価格が10,560円(税込)。ウウーム、行っちゃうかってもう注文しちゃったじゃんか。

 午前12時過ぎに入眠剤を服用し午前1時過ぎに就寝する。
 

|

« 10月16日(金) 「どくとるマル暴航海記」 | トップページ | 10月18日(日) 慶長記憶合金 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月16日(金) 「どくとるマル暴航海記」 | トップページ | 10月18日(日) 慶長記憶合金 »