« 10月27日(火) 「毒殺ガガガ」 | トップページ | 10月29日(木) 『オゾンの魔法使』 »

2020年10月29日 (木)

10月28日(水) 『ガメラ対ギャートルズ』

 10月28日(水) 『ガメラ対ギャートルズ』
 ガメラと石器人類の戦い。超古代文明?何ですか、それは。「ウルトラマンZ」に今一つ乗れない私だが、『ガメラ対大魔獣ジャイガー』は大喜びで見ているのが不思議。

 さて、ようやく残りを見たネットフリックス配信『レプリカズ』 170万ドルの装置が会社から自由に持ち出されてしかも見つからない!は違っていた。会社の偉い人がキアヌ・リーブスにクローンを作らせるために黙認していたのだ。良かった、良かった!良くはない。大間抜けが会社からそんなことにすら気が付かなかったキアヌ・リーブスに入れ替わっただけだ(笑)。

 偉い人はいう。「家族の為なら君のモチベーションが違うだろうからな。ほら、見事に成功しただろう」 本来、この会社は死亡した兵士の精神をロボット体へダビング(その過程で精神・記憶が弄られるから)することを研究していたのである。その過程において移植された兵士の精神がショックを受け自己破壊を起こしてしまうことが問題になっていたのだ。キアヌ・リーブスはクローンを作って精神を移植したのであり、本来の研究ではまったく成果を出していないのである。

 偉い人はさらに言う。この会社はただの医療機器開発会社ではない。軍事目的なのだ、軍から委託されているのだ! 分かってましたよ、そんなこと。戦死した兵士の死体を使っていたんだから。分かっていなかったのはキアヌ・リーブスだけですよ(笑)。

 えらいことだ、大変だ、これではキアヌ・リーブスとそのクローン家族は絶対生き残れないぞと思いきや、キアヌ・リーブスが自分の精神をダビングしていたロボット体が大暴れ。偉い人をきゅうという目に会わせて脅かし、会社を富豪相手のクローン製作会社にしてしまうのであった。えっ、軍事目的はどうなったの、これ、軍と言うか国が関与していたんだよね、そんな勝手なことしていいの?

 まあ、いいんでしょうなあ、この映画の世界では(笑)。
 
 映画はアレだったが、画質は実に良かった。HDだからどうしてもトーンジャンプなどが出てしまうが、それでもコントラストの高さ、発色のきれいさには感心せざるを得ない。音声はドルビーデジタル5.1チャンネル。画質がこれだけ良いとどうしてもドルビーデジタルでは釣り合わなくなってくるなあ。

 本日は休み。午前5時に目を覚ましてしまい眠れなくなる。仕方ないのでテレビを見ながら暇つぶし。その間、吸水させておいた米を炊いて午前6時半に朝食。ソーセージ3本、ワカメの味噌汁、大根おろし、かつおぶしなどでゴハン一合を食べる。げふっ。その後、恐ろしい勢いで眠くなってきたので再就寝。なんと午前10時過ぎまで寝てしまった。

 起床後、掃除、洗濯など。午前11時半に外出、事務所へ行って銀行などの要件を済ます。帰宅後の昼飯は「うまかっちゃん 濃厚新味」 麺の指定ゆで時間が90秒というナイスな奴だ。ゴリけんのCMを思い出してしまうのが難点だけど、なかなかおいしい即席ラーメンである。でも食った後に気が付いた。ああっ、にんにくを入れるのを忘れてたあ!

 その後、プロジェクターを起動させ『レプリカズ』の残りを見たのである。その後は「鬼滅の刃」を2話分見た。

 夕食は冷凍食品の唐揚げ4個と玉ねぎスライスでビールを飲んで、カップヌードル炒飯で仕上げ。カップヌードル炒飯は量が多いし塩分過多でヤバいのだが(笑)、とにかく悪魔的に美味しい。あー、また食べたくなってきた。

 その後プロジェクターを起動させ「ガメラ コンプリートコレクション」『ガメラ対大魔獣ジャイガー』を最後まで。ウウーム、ジャイガーへのノイズ攻撃はスピーカーを並べるのではなくって馬鹿でかいヘッドフォンを作ってヘリコプターで運びジャイガーの頭にすぽっとハメる方が良かったのではないか(笑)。

 午前8時過ぎに事務所へ。本日も事務所泊まり。シャワーを浴びてからYouTube動画を肴にお酒。就寝午前1時過ぎ。
 

|

« 10月27日(火) 「毒殺ガガガ」 | トップページ | 10月29日(木) 『オゾンの魔法使』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月27日(火) 「毒殺ガガガ」 | トップページ | 10月29日(木) 『オゾンの魔法使』 »