« 10月23日(金) ミソジニ―ちゃって困るの、ミソジニ―ちゃって困るの | トップページ | 10月25日(日) ミソジニ―ウエスタン »

2020年10月25日 (日)

10月24日(土) 「はなちゃんのミソジニ―」

 10月24日(土) 「はなちゃんのミソジニ―」
 やたらに美談扱いされたはなちゃんのおさんどん(台所仕事のこと。台所で働く下女という意味もある)はフェミ的に見てどうなんでしょう?

 2016年11月24日の日記より引用する。アメリカ大統領選挙のトランプについて当時の私の発言集である。

 <引用開始>「2月27日ミクシィつぶやき」 決してトランプを容認するものではないけど、あんな現状があれば「ふざけんな、好き放題に侵入してきやがって」という不満が出てくるのも当たり前だと思う。それをアメリカ建国の理想などという建前論で抑え込んでいた歪が今になって噴出しているのではないか。

 「5月9日 日記」
いろんな意味で注目されているアメリカ大統領選。トランプがあれだけ過激なスローガンを掲げているのに「暗殺されるぞ!」みたいなことを言う奴が見当たりませんな。金払わねえと米軍引き上げっぞ、この野郎というのは事実上の軍再編・削減宣言なので戦争でお金儲けしたい軍需産業(笑)が黙っちゃいないとか。

 オバマの時は彼は大統領になったら暗殺される!と言っていた間抜けがたくさんいましたよ。
 なんで大統領になるまで待つんだ、今、やっちゃえばいいじゃんと思ったものです。大統領になったら暗殺の難易度は一大統領候補とは比べ物にならないくらい高くなるだろうって、ねえ。


 「5月15日 日記」
お供は録画しておいた「そこまで言って委員会」 パネラーが「トランプにそんな頭があるか」とか言ってみんなががはがは笑う絵と言うのは正直言ってみっともない。単なるバカが大統領選の共和党代表になれるわけないっての。

 トランプを擁護するつもりはこれっぽっちもないけれども彼に対する過小評価もまた危険だと思うのである。

 「11月24日日記」
 断っておくが私はトランプ勝利を予想していたのではない。フツーにクリントンが勝つのは間違いないと思っていた(笑)。その上でしかし、アメリカ国民のプリミティブな不満をタテマエで抑え込み、またことさらにトランプを色物扱いすることは過ちではないかと感じていたのである。


 いや、まさかこの危惧が現実になるとは。<引用終了>

 当時の私はトランプ大統領にはなはだ懐疑的であった(笑)。しかし、それを差っ引いてもなかなかいい事言ってたと思いませんか、みなさん(自画自賛)。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にゴハン半合と昨日の豚汁の残り。もっとも豚肉は残っていなかったので単なる野菜の味噌汁になっていた。後は卵かけゴハン。450キロカロリー。昼飯は豆腐半丁を冷奴で食べ後は乾燥ワカメを多めに入れたうどん。350キロカロリー。夕食は長崎皿うどん。豚肉、ピーマン、もやし、玉ねぎ、きゃべつ、ぶなしめじ、きぬさやを使用。700キロカロリー。

 本日の摂取カロリー量は1,500キロカロリー也。

 その後、映画は見ずにYouTubeの動画を見て過ごす。午後8時過ぎにプロジェクターを起動。ネットフリックス配信の「鬼滅の刃」を3話続けて。面白いし、実に作画や動きがち密で綺麗。フツーのテレビアニメが80インチオーヴァーの大画面で見てもさほど見劣りすることなくちょっと前の劇場版アニメのように見えるというのは実に凄いことでありますな。

 もっとも、私は初代の「宇宙戦艦ヤマト」だって「マクロス」だって平気で大画面で見たりしますけど(笑)。

 午後10時に終了してシャワーを浴びる。その後は録画番組のダビング作業やまたYouTube動画など。午前12時過ぎに入眠剤を服用して午前1時過ぎに就寝。

|

« 10月23日(金) ミソジニ―ちゃって困るの、ミソジニ―ちゃって困るの | トップページ | 10月25日(日) ミソジニ―ウエスタン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月23日(金) ミソジニ―ちゃって困るの、ミソジニ―ちゃって困るの | トップページ | 10月25日(日) ミソジニ―ウエスタン »