« 1月6日(水) 小上がり君 | トップページ | 1月8日(金) スクルトめくり »

2021年1月 8日 (金)

1月7日(木) 「ルカニ三世」

 1月7日(木) 「ルカニ三世」
 ドラクエ呪文駄洒落。相撲芸人のあかつさんとやらの「ペヤングぺタマックス 早食い10分に挑戦。失敗したら禁煙一週間!」というYouTube 動画。8分経過、3分の2ぐらいを食べた時点でストップ。顔がまっかになり滝のような汗を流す。そしてトイレにどどどどど。そんな動画アップすんなや!なるほど数多あるYouTube のぺタマックス挑戦動画の中にはぞうさんパクパクさんやロシアン佐藤の如く、二つをペロリ。マックス鈴木に至っては苦しみながらも三個完食したりする。しかし、これは例外中の例外であり一般レベルからいえば一個完食すればそれは立派な大食いである。一般人が食べ残してしまうのもある程度は仕方ない。まるか食品もそれを織り込んでこのようなネタ的ペヤングを販売しているだろう。

 しかし、食べている最中でトイレに駆け込むとは何事か、無理な早食いで嘔吐とは何事か。さらにその動画をYouTube にアップするとは言語道断。犬畜生、猫畜生にも劣る悪逆非道の徒である。かようなる人物は地獄に落ちて業火に未来永劫に渡って炙られればいいのである。

 この人ァ、一体なぜ、そんなに怒っているんでしょうねえ(笑)。

 私のパワーアンプ戦線に異変あり。いままではヤマハのM5000狙いであったが、ここへきて気になる機種が出現したのだ。それは1983年に創業されたアメリカのオーディオメーカー 「ベンチマーク」のパワーアンプAHB2である。本機はW280×H99×D237mmの小型ステレオパワーアンプであり重量も5.67㎏と非常に軽い。近頃とみに体力が落ち、鼠径ヘルニアを罹患したこともある私にとって非常に優しいサイズと重量だ。値段は一台 39万8,000円前後(税別)。もちろん、一台では99万円のM5000には敵う筈もないのだが、このアンプに秘策アリ。背面のトグルスイッチで簡単にブリッジ接続に変更できる。それを2台購入してモノラルパワーアンプとして使用するのである。合計税込価格が875,600円となるがM5000より10万円以上安くなる。そしてモノラルパワーアンプとして使用した時の音は「月刊HiVi誌」に「価格は2台で約80万円となるが、100万円台のパワーアンプでこの音に勝てる製品がどれだけあるだろうか」とまで評価されているのだ。

 事実、このAHB2は昨年の「HiVi誌 11月号 冬のベストバイ」において50万円以下パワーアンプ部門で一位となっている。「2021年一月号 HiViグランプリ」ではアンプ部門で受賞。「私も自宅でしばらく使っていたのですが、JBLプロジェクトK2 S9500はモノ―ラルモードでバッチリ鳴ってくれました」とは選考委員長である麻倉怜士先生の弁。JBLプロジェクトK2 S9500とは90年代JBLのフラッグシップとも称される発売当時の定価440万のモンスタースピーカー(重量一台149キロ!)である。それを十全に鳴らしきったというのだからそれだけAHB2のドライブ能力が高いと考えて差し支えあるまい。

 米国製だから保守サービス体制に不安がないとはいえないがサイズ・重量・そしてHiVi誌による高い評価はその不安を補ってあまりあるもの。HiVi誌の評価に従って失望したということはほとんどないからだ。ウウーム、どっちにするかなあ。ヤマハのM5000が同年の「冬のベストバイ」 50万円以上100万円以下アンプ部門でやっぱり一位になっているから話がややこしいのだ(笑)。M5000は26.9キロの重量級でとても一人では動かせない。鼠径ヘルニアが爆発する(笑)。その代りヤマハだから五年補償が標準で付与される。保守サービス体制ではAHB2を上回るのである。あああ、どうしよう。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニのホットドックと無糖の紅茶。300キロカロリー。昼飯はねぎをたっぷり入れた月見うどん。400キロカロリー。夕食はサッポロ一番味噌ラーメン。もやし、コーン、茹で卵をトッピング。後は大根をスライサーで細切りにした奴と引き割り納豆。700キロカロリー。

 本日の摂取カロリー量は1,400キロカロリー也。

 終了後プロジェクターを起動させてネットフリックス配信の「スタートレック ディスカバリー 第3シーズン #12」を見る。やっぱり900年先の未来でも捕えた人間を部屋に閉じ込めて武器を持った見張りをつけただけで満足しちゃうのだな。あれ、絶対やられて武器も奪われて逃げられちゃうんだよなと思っていたらやっぱりやっつけて武器も奪って逃げちゃった(笑)。なんで悪者の人たちは監禁部屋の様子をテレビカメラで監視したりしないのだろうか。

 捕えられた方もホログラムを操作して見張りを複製しテレビカメラを誤魔化すぐらいのことはやって欲しいものですなあ。

 しかし「スタートレック ディスカバリー」 画質がこの2~3話でぐんぐん良くなっているように見えるのだが・・・気のせいだろうか。

 終了後、事務所へ。本日も事務所泊まり。ゆっくりと入浴しドラクエX、YouTubeで時を過ごし入眠剤を服用して寝ようとしたのだが、雪がぼつぼつ屋根に当たる音が気になって寝れない。結局まともに寝たのは3時間程度という長い長い夜になりましたとさ。

|

« 1月6日(水) 小上がり君 | トップページ | 1月8日(金) スクルトめくり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1月6日(水) 小上がり君 | トップページ | 1月8日(金) スクルトめくり »