« 2月5日(金) オーパーツパブ | トップページ | 2月7日(日) 「怒りの武士道」 »

2021年2月 7日 (日)

2月6日(土) ブルーシートとは死ぬことと見つけたり

 2月6日(土) ブルーシートとは死ぬことと見つけたり
 先日「タモリ倶楽部」でブルーシートを使ったテントの紹介をしていたが、あれはブルーシートが新品なみに綺麗でかつ、きちんと立てないととても貧乏くさくなってしまうと思うのだ。YouTubeでキャンプ生活などの動画を見るのは大変好きだが、でもキャンパーの人たちが使う道具類の多さにげんなりしてしまう。あれだけの道具類を車に積み込んでキャンプ場にやってきてまた降ろさなければならないのか。あ、テントを張るのを忘れちゃなんねえぞ。翌日、その道具類を洗うなりしてきちんと手入れしてまた積み込んで帰り、自宅で降ろさなければならないのか(車の中に置きっぱなし?)。屋外でのキャンプ料理は大変に美味しそうだが、やっぱり私のようなナマケものには無理。さー、今日も台所でお湯沸かしてサッポロ一番塩ラーメンを食べよう!ということになる(笑)。

 ネットフリックス配信の映画 『ザ・プロム』 都合でまだ冒頭30分しか見ていないのだが、この段階ですでにもうただものではないですよという雰囲気がぷんぷん。現在のアメリカのセクシュアルマイノリティに対する複雑極まる現状を題材にしていて、よー、やれるもんだと思う。そもそも、メリル・ストリープやニコール・キッドマンが落ちぶれたブロードウェイのスターというのが図々しい(笑)。

 ネタバレっすよ。

 そんな彼らが失地回復のために典型的な保守的田舎(この保守思想もなんだかややこしいことになっている)のインディアナ州の町で起きたプロム騒動に目をつける。LGBTの女性が同性のパートナーと参加することを拒否されプロム自体が中止されてしまったのだ。私たちは活動家になるのよ!メリル・ストリープたちはその町に乗り込んで住人の迷惑顔も尻目に派手に歌い踊るのだ。「なんて理不尽な話。あんまり腹がたったので町の名前なんかどうでもいい」いや、どうでもいいってことはないだろう。「あんまり腹が立ったのでLGBTQの意味も調べなかった」いや、調べろよ! すっげえ歌詞で大笑い。

 ここからどんな展開を見せるのか、楽しみでなりませんな。だいたい予想はつくけど。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯に豚汁。豚肉100g、豆腐半丁、玉ねぎ、キャベツ、もやしを使う。これでだいたい800キロカロリー。これを半分食ったので400キロカロリー。昼飯はお茶漬けスパゲティ。茹でたてのスパゲティを皿に盛って永谷園のお茶漬けのもとをかける。後はごま、博多万能ねぎ刻み、じゃこを振っていただきまーす。この時、風味づけに牡蠣醤油をちょっと垂らすと美味しくなる。450キロカロリー。なお、このお茶漬けスパゲティは2日続けてはいけない。あまりの貧乏くささに気分が落ち込んでしまうからだ。夕食は豚汁の残りと大根おろしをたっぷり使った釜揚げうどん。650キロカロリー。

 本日の摂取カロリー量は1,500キロカロリー也。

 なお、本日のメニューで買い足したのは豚肉だけ。後は全てストックの食材。明日も朝飯以外はストックの食材で賄う。ラーメンとかスパゲッティナポリタンとか乾麺のソバとか。そして月曜日にどかんと買いものして豪勢なメニューを食べると。

 その後音楽を聴きながら読書。午後7時半よりプロジェクターを起動して前述の『ザ・プロム』前半を見たのである。この映画はドルビービジョン・ドルビーアトモス配信。発色は良いがコントラスト感が今一つ。ドルビーアトモス音声もかなりヴォリュームをあげて視聴しないと本来のサラウンド感が発揮されない。

 午後9時に事務所へ。本日も事務所泊まりである。午前12時過ぎに入眠剤を服用して午前1時半過ぎに就寝する。
 

|

« 2月5日(金) オーパーツパブ | トップページ | 2月7日(日) 「怒りの武士道」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2月5日(金) オーパーツパブ | トップページ | 2月7日(日) 「怒りの武士道」 »