« 2月11日(木) ねえ、ムーミン、こっち向いて、はずかしがらないで、マジ卍しないで、おねんねね。 | トップページ | 2月13日(土) 全集中の小圓遊 »

2021年2月13日 (土)

2月12日(金) 『マジ卍の宅急便』

 2月12日(金) 『マジ卍の宅急便』
 ところで元ネタの「マジ卍」ってどんな意味なの(本気で凄い。肯定・否定いずれの意味でも使用される・・・らしい)。今日の昼飯はココイチの冷凍カレーうどん。たった250mlの水を沸かしてカレースープと冷凍うどん玉を茹でろというアレなレシピ。お湯の量が少なすぎる。これでは絶対うどんが鍋底に焦げ付いてしまう!そこで250mlのお湯でスープを煮とかし、別の鍋に沸かしたお湯でうどんを茹でることにした。狙いあやまたずなかなかおいしいカレーうどんになったが、このレシピを考案した人は実際に自分で調理したことがあるのだろうか。これで上手く調理しようとしたら弱火にして鍋につきっきりでかき回してやらねばならんと思うのだが。

 これは俺みたいな独身クソ野郎を対象にしたレシピなのだろうか。どうせ独身クソ野郎だから鍋などひとつっきりしか持ってないだろうから、これでいいやみたいな(多分というか、絶対違う)

 このカレーうどんもアレだが、某社の冷凍チャンポンはもっともっと凄かった。丼にメン・具・スープを入れラップを張る。そして丼ごと電子レンジに入れて加熱。出来上がった時には当然ながら丼がクソ熱い。ミトン二つないと危なくて電子レンジから取り出せない。アッチッチの丼からラップを剥がすのも大変。これ下手したらこぼして大やけどだ。特に子供なんかにはぜったい任せられない。

 俺は独身クソ野郎だから子供なぞいないけどな、はっはっは。

 チャンポンはもうチルド生麺に限る。具はついていないけどそれは自分でアレンジすればヨロシイ。冷凍食品のチャンポンは具付きで便利だというけど、そもそも冷凍の具があまり美味しくないんだよなあ。コーン、キャベツ、ニンジンあたりは良いけどもやしはぐにゃぐにゃだし、豚肉は歯ごたえが変。だったら自分で買ってきて炒めますわな。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にバタートースト二枚とベーコンエッグ、コーヒー。昼飯は前述の冷凍食品カレーうどん。夕食はゴハン一合を前半納豆、白菜のおしんこ、ホウレンソウの味噌汁、後半はすき家の牛丼1パックと紅ショウガ、最後に生卵の白飯コースで平らげる。最近一合の飯をオカズで詰め込むのがたまらぬ快感となってきた。これはおそらく私のつたない自炊生活で体が順応してきたということであろう。

 その後、プロジェクターを起動し米国盤UHD『ジャスティスリーグ』を再見(この米国盤UHDには日本語字幕・日本語音声が収録されている)。JVCプロジェクター V7のアップデートによる「TheaterOptimizer」の実装、新パワーアンプ ベンチマークの BMS-AHB2-Sの導入、電源ケーブル Device1SE 1.2mの追加を経た『ジャスティスリーグ』の映像・音はこれまでとまったく違ったものになった。

 奥行き感の表現がよりいっそう深くなりまるで極々自然な3D映像を見ているかのようである。ヒロインたるワンダーウーマン ガル・ガドットさんの肌艶もなまめかしくなって大変色っぽい。でもこの人が爆弾テロ阻止に突入する前に巨大な人物像の上にすっくとあのコスチュームで立っているのをみるとどうしても爆笑してしまいますが(笑)。

 音は重低音の躍動感のすさまじさよ。量感がありながらもったりすることなく、フォーカスもびしりと決まった重低音。これもまた初体験なり。

 終了後、事務所へ。本日も事務所泊まり。ドラクエ10やYouTube動画で時間潰して午前12時過ぎに入眠剤を服用する。そして1時間半ほどで眠りの国へ・・・と思ったらまた寝られなかった。午前3時過ぎまでベッドの上で悶々としていた。やれやれ。

|

« 2月11日(木) ねえ、ムーミン、こっち向いて、はずかしがらないで、マジ卍しないで、おねんねね。 | トップページ | 2月13日(土) 全集中の小圓遊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2月11日(木) ねえ、ムーミン、こっち向いて、はずかしがらないで、マジ卍しないで、おねんねね。 | トップページ | 2月13日(土) 全集中の小圓遊 »