2009年11月16日 (月)

11月15日(日) ニュータイプの色は?

 赤。ところでシャアってニュータイプだったのですかと聞いたらガンダムオタクたちに「テメー、そんなことも知らんのか」とぶち殺されてしまいそうな駄洒落。2ちゃんねるの唐沢俊一さんスレッドの奇妙な書き込み。<引用開始>75 :無名草子さん:2009/11/11(水) 22:28:37 と学会の例会は情報漏れを恐れて先週木曜にやったそうだ 76 :無名草子さん:2009/11/11(水) 23:00:58 いよいよ地下に潜ったのか、と学会(笑) <引用終了> 11月11日の書き込みで「先週木曜」というのだから11月5日のことか。と学会は11月5日に例会をやってなどいませんが。このと学会というのは何ですか、平行世界のと学会ですか(笑)。

 それに何で「情報漏れを恐れること」が「先週木曜に例会をやること」に繋がるのでしょうか。何だか良く分からぬ書き込みであります。

 いささか旧聞に属する話であるが、911陰謀キチガイ 藤田幸久の出版記念会&特別委員長就任報告会が2009年4月8日に東京ドームホテルで開かれたそうな。出席者はきくち・ゆみ、ベンジャミン・フルフォード 童子丸開、岩見隆夫、さらにこの後の懇親会には犬塚直史参議院議員、駿台学園理事長の瀬尾秀彰、自民党元衆議院議員の谷川和穂、元スイス大使、ナイジェリア大使、タンザニア大使の黒河内康、自民党を含む30人程の国会議員や地方議員、元NHK欧州総局長の大貫康雄、読売新聞の元アメリカ総局長、欧州総局長の山田寛、全印刷委員長の竹井京二が出席。そして乾杯の発声が輿石東民主党代表代行・参議院議員会長だったとか。

 驚くべきことに後の総理大臣となる鳩山由紀夫幹事長(当時)が挨拶にたち、このテロとの戦いの原点の追求の意義を述べると共に、「命をかけても取り組む覚悟はありますよね!」と、藤田氏の決意を確認したのだという。<引用開始>http://www.election.ne.jp/10870/72795.htmlより引用開始)民主党を代表しての挨拶は鳩山由紀夫幹事長が行いました。鳩山さんは、このテロとの戦いの原点の追求の意義を述べると共に、入り口で「身辺をくれぐれも注意して下さい」と私に訴えた青年に応えるように、「命をかけても取り組む覚悟はありますよね!」と私の決意を確認して下さいました。<引用終了>

 国会議員という要職にありながらアメリカが自国民500余を虐殺したという911陰謀論を盲信する藤田なんとかの出版記念パーティに出席し、肯定的な挨拶をしたような男が総理大臣となってアメリカ大統領オバマと首脳会談。これは何のブラックユーモアですかいの。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。やたらに風が冷たく外での作業がつらいこと、つらいこと。やっぱり屋外作業は暑い方が寒いよりまだましなのである。食ったもの、朝飯にコンビニの調理パンとコーヒー牛乳。昼飯に生卵入りインスタントラーメンと昨日の残りのてんぷら。本日はアンリミテッドランチの日ではないが、ちょっと気が狂って食べてしまったのである。夕食はおでん。そのほかビールのつまみとして出来合いの焼き豚。薄くスライスしたこれにキャベツのたれをかけ芥子をつけて食べると異様にんまいのである。ビール2缶、ゴハン一膳。〆のコーヒーは如例。

 その後WOWOWハイビジョン録画の『告発の時』を見る。『クラッシュ』のポール・ハギス監督がPTSDに苦しむイラク帰還兵の実態を描き出した映画。上手いことは上手いのだけれども、この作品でのポール・ハギスはその才能を「イラクから帰ってきた兵はキチガイになっていて犯罪を犯す、しかもその犯罪を軍と警察がグルになってかくす」という偏見と陰謀論に費やしてしまっている。こんな映画は私には受け入れられない。こういう映画は青臭い正義感が大好きな「映画秘宝読者」に任せる(笑)。

 振るわなかった興行成績をことさらにイラク戦争に絡めてまるで陰謀のごとく語る向きがあるが、これは単純に「生死をかけて戦ってきた兵士をキチガイ扱いするな」というアメリカ国民の反応に過ぎないのではないか。

 ハイビジョン画質は発色が非常に控えめ。5.1チャンネルサラウンドはフロントの情報量に比してリアの音場がさびしい。

 その後今までちびちび見ていた日本映画専門チャンネル録画の『幸福』を最後まで。あのダイイング・メッセージには疑問が残るが(笑)、殺された刑事の恋人を使って観客の目を惑わせるトリックが上手い。またリアリティのある登場人物の描き方も見事。あの場面でああいう風に泣かせられるとは思わなかった。

 ハイビジョン画質は公開時の銀のこしを再現したもの。得意な色合いをたくみに再現している。解像度も高く、好感の持てる画質だ。

 シャワーを浴びてお酒。お供は録画しておいた「ここまで言って委員会」 社民の原さんがいつもどおりトボけていて笑う。憲法九条のお陰で平和だったとか、北朝鮮による拉致被害者、及びその家族、李承晩ラインで銃撃を受け殺害された人々及びその家族、北方領土で拿捕・逮捕された人々及びその家族の前で言えますか。

 ひれひれ酔って午前1時すぎ就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (1)